まゆさん

【利用者の声】資格を活かせていない!とお悩みのまゆさん「考え方のクセや強みを見つけてくれた」

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
今回はmeetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを利用してくださった方からコメントを頂いたので、ご紹介します!

1社に長く勤める、まゆさん。ワーママの忙しい毎日から何か一歩踏み出したくて、独学で資格を取ったのに、全然活かせていない!副業?転職?どうしたらいい?とお悩みでした。

将来のキャリアチェンジや在宅勤務、副業などに向けて、勉強したり、資格を取ったりしたのに、その活かし方が分からない!というお悩みは、meetcareer(ミートキャリア)の相談でもよく聞かれます。

まゆさんのカウンセリングでは、現職で前向きに働くには?や、副業として資格を活かすには?といったことをお話ししました。また、社内では資格を活かしにくい環境であったため、社外で活かすに当たっての、ご自身の強みやアピールポイントも整理しました。

■ミートキャリアを利用しようと思ったきっかけは?

Twitterでmeetcareer(ミートキャリア)のことを見かけたのがきっかけです。プロフィルやHPの「自分にあった働き方を」というメッセージに惹かれました。

■カウンセリングを受けるのに抵抗感はあった?

個人的にキャリア相談に興味があったので、カウンセリングを受けることに抵抗はなかったです。

■実際に受けてみてどうだった?

キャリア相談もですが、自分の考え方のクセや、「こんな強みがありますよっ」ていうのも一緒に見つけてくれて、新たな発見がありました。

■人にオススメしたい一番のポイントは?

ひとりで悩んでいるよりも、人に相談した方が早いです!
私が相談したのは人材業界の経験のあるキャリアサポーターだったので、転職市場の事なども教えてもらえました。

■もっとこうだったらいいなと思う点は?

個人的にはもう少し求人情報が知りたいです。

■ミートキャリアやカウンセラーへ一言!

相談だといつもウダウダ言ってしまうのですが、お付き合いいただいてありがとうございました!

◆◆◆

まゆさん、コメントをありがとうございました。
meetcareer(ミートキャリア)一同、全力で応援しています。

なお、meetcareer(ミートキャリア)では昨年より柔軟な働き方ができる求人のご紹介を行っていましたが、現在は一部案件のみの取扱いとなっています事ご了承ください。

利用された方のお声は、今後も随時紹介してゆきます。
キャリアカウンセリング、気になる!でも、実際どうなのよ?
同じ境遇の方の話が聞きたい!
という皆さんのご参考になれば幸いです。


meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングではどんな職種や経歴の方でも、経験やスキル、自分の悩みを改めてアウトプットすることで、強みや志向を整理し、自分の目指したい方向性を確認するお手伝いをします。オンラインで実施。価格は1回お試しプラン8,990円(税別)~各プランがあります。詳しくはホームページをご覧ください。https://www.meetcareer.net/

ご希望の方は下記からご登録(無料)のうえ、”カウンセリングを受ける”ボタンを押してください!

キャリアカウンセリングが気になっているけどちょっと不安…という方は、下記マガジン内の記事も参考にしてください!
 カウンセリングを受けるまでの流れ、カウンセリングの実録、サポーター一覧などがご覧になれます。

※2020年4月9日 サービス価格改定のため一部修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?