見出し画像

養成講座受講生が日経xwoman doorsで取材されました!

ミートキャリアのキャリアカウンセラー養成講座(2022年6月より、キャリアサポーター・アカデミーにリニュアルしました)を昨年卒業された、岩永美保さん(仮名)。
このたび日経xwoman doorsにて取材をお受けになり、「プロティアン・キャリアの実践者」として岩永さんが紹介された記事が、2022年1月25日、公開となりました!
(わたしたちミートキャリアはまったく何もしていないですが、鼻高々であります。笑)

12年間経営陣の秘書を務めた岩永さんは、39歳のときに人事部へ異動。未経験から新たな職種に挑戦し、国家資格「キャリアコンサルタント」を取得したものの、まだキャリアカウンセリングに自信が持てない…という状態。実践的なスキル向上の場を求めて、ミートキャリアのキャリアカウンセラー養成講座を受講されました。

そんな岩永さんの受講後のご活躍や、今後叶えていきたいライフキャリアについても、記事の中で語られています!

キャリア支援のお仕事をしている方・志している方に、「プロティアン・キャリア」は知っておいて損はないキャリア理論。
ぜひぜひ、お読みください!(↓画像をクリックで記事に飛びます🎵)


※キャリアサポーター・アカデミーは、2023年3月開講期をもって終了しました。これまでありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?