マガジンのカバー画像

ミートキャリア*きたむらnote

23
ミートキャリア代表喜多村若菜の起業の背景や想い。まずはここからご覧ください!
運営しているクリエイター

#キャリア

ミートキャリア代表 喜多村若菜プロフィル&起業背景

ミートキャリア代表取締役 CEO 喜多村 若菜 略歴1993年3月 大阪生まれ 2016年3月 神戸大学…

転職エージェントを活用するのに向いてる人・向いてない人の違い

ご覧いただき、ありがとうございます! こちらの記事は以下に移行しましたので、こちらからご…

転職先をどうやって選べば良いのか?への答え

GW後半戦に突入しましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今年のGWはコロナ前の2019年…

"キャリアアップ" ってなんですか?

GWなので、ちょくちょく書いていこうと思います。 わたしは大学の選考は文系だったのですが、…

「キャリアに自信がないから、まずスキルを身につけよう」を変えたい

今日、ミートキャリアではサービス改定のリリースを出しました。 リリースまでのこの1週間、…

無意識にキャリアを諦めかけていたあの時の私に「道は必ずある」ことを伝えたい

みなさん、こんにちは。ミートキャリア代表の喜多村 若菜です。 本日リリースの通り、ミート…

育児とキャリアの両立の悩みに触れる私が、20代の皆さんに伝えたいこと

これまで私は30-40代の方のキャリアの悩みに触れてきました。育児中のキャリア形成、時短勤務での転職活動、パートナーの転勤の帯同、不妊治療などさまざまなライフイベントとキャリアをどうやって乗り越えていくかといったお話をお聞きしてきました。 こういう話を聞くと、20代の方々は「子が生まれたりするとキャリアは諦めないといけないものなのかな」と思ってしまうかもしれません。実際に先の見えない不安に何を選択すればいいか分からず迷っている方も沢山いると思います。 だけど、私はそもそも

ワーママではない私が、育児も仕事も頑張れる社会を創りたくて、最高のチームとサービ…

11/5(火)にmeetcareer(ミートキャリア)というサービスをリリースしました。 リリースしたこ…