見出し画像

とある自称オタクの自粛日記

写真:ディズニーシーにて。モノクロにすると昔の写真のように見えてえも言えぬ感情になる。


昨日の記事を書いた後は特に何もせずに寝た。最近ではゲームをする体力も、推しを愛でようとする心の余裕もなく、ゴールデンウィークに詰め込まれた課題の締め切りを気にするしかないのだ。

…というかそもそもゴールデンウィークに学校がある方がおかしい。月曜は憲法記念日、火曜日はみどりの日、水曜日は子供の日、そしてその前は土日なので世の学生は5連休になっているはずである。

しかし、弊大学は通常通り授業をするばかりか、履修登録の事故だったりWebでの事故だったりで遅延させている課題の締め切りがみんなその辺りなのだ。教員たちは『私たちも今さっき知った』と言うことがほとんどなので大学も情報くらいちゃんとしてほしい。

もしやそのWebの事故をゴールデンウィークに費やし、そのために働いている担当者に合わせて学校は通常通りなのか。だったら学生を休みにしてゆっくり復旧させるか課題の締め切りを分散させるべきだと思う。あんだけ生徒に分散分散と言っておいて自分たちの課題は分散させないというのは悪い意味で滑稽だ。


朝起きてワシはホットケーキを作った。特段の用事はない、ただの気まぐれだ。

ホットケーキミックスについては1食分小分けにしたものはないので仕方なく測って入れる。牛乳も1/3の量を計算して入れるのだが、なぜか3等分できない数値で書かれている。3枚焼けるのであれば、できれば3等分できるレシピを考案するか、1食分小分けにされているものを売ってくれたっていい気がするが。

結局あまりうまくは焼けなかったがチョコレートソースをかけてやればそれなりに見えた。し、生焼けもなかった。

食べている最中に弟が降りてきて羨ましいと言われたのでそいつの分も作った。マーガリンと蜂蜜、そしてチョコレートソースを置いてやると弟はチョコレートソースを選んだ。どこで買ったのかと言われたので友人から2kg譲ってもらったと説明したら非常に驚いていた。


午後はバイトだった。その時の控え室で一番下の後輩と会ったのだが、彼の名前は今日のシフトになかった。忘れ物でもしたのだろうか?

今日はいつもより苦難は多かったものの、一番苦手な客は回避できてラッキーだった。結局閉店までやってきた。

帰りに豚バラを買おうとローソンに寄ったがなかった。(当然だと思う人がいるかもしれないが、実は店舗によってはあったりする。尤も、あるかどうかは賭けに近いのだが。)

しかし、そのまま引き下がれなかった。なぜなら今日はラッキーなことにイケメンの店員だったのだ。もちろん推しが一番なことには変わりない。しかし、推しに会えない間はこうやって身近なイケメンで目の保養の代用をするしかないのだ。

結局はフルーツとサラダチキンを買ったので500円以上を予定外出費してしまった。後悔はしていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?