見出し画像

とある自称オタクの自粛日記

写真:去年友人と行ったカフェにて。奥が友人である。


昨日は一昨日できずに終わったゲームの周回などをして寝た。

今日の午前中は授業だったが、とてもつまらない内容だったしリアクションペーパーはすぐに埋まったのでTwitterを徘徊した。

弊大学は関東圏でない人が多いので一人暮らしの比率が高い。そういった人たちのタイムラインを見ていると自炊をはじめとしてちゃんと家事をやっている人が多い。

ワシはというと実家暮らしなのもあり家事は基本任せっきり、得意料理は納豆ご飯状態なので一人暮らし勢はとても偉いと思った。

その旨をツイートすると結構いいねが返ってきた。既読かもしれないし『それな』という意味でつけてきたのかもしれないが、それだけいろんな人がこのツイートを見てくれたのは感謝でしかない。

それを少し放置していたら通知でスマホが震えた。またいいねかと思いきやリプだったので慌てて確認した。ざっくり要約(するほど長くはないが原文ママだと良くない気がするので)すると、一人暮らしすると市販のものに飽きてきて面倒だが自炊をするとのことだった。ワシはそれに「面倒でもやってるだけですごい」という旨のリプをした。彼は『慣れ』の部分が大きいとリプをしてくれた。

(名前は出していないが、彼の話題が多いとそろそろバレそうなので名前について今日は出さない)

正直ワシは誰かと住み始めたら家事を丸投げしそうで怖い。それで『コイツには協調性がない』とバレて強制退去のオチもすぐに想定できる。


その後は友達とLINEをしていたら寝落ちしていたようで、起きた時には5時になろうかというところだった。すでに母は帰っていたが、父が置き手紙をして出かけたものだから大ごとになっていた。

具体的には警察が動いた。どうやら刑事が2名ほど来て母と一緒にGPSの動向を見ていたそうだ。ワシはあまりそういった現場にはいたくないのでゲームをして時間を潰した。

約4時間の大騒動は、父が撮影会に行ったというところに帰着した。全く、人騒がせな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?