見出し画像

とある自称オタクの自粛日記

写真:舞浜駅にて。この日友人は電車を乗り間違えて待ち合わせにはこなかった。


昨日の記事を書いた後も『我儘プリンス♡たいき「I miss youが止まらない」MUSIC VIDEO』を見て寝た。

最近クマが酷くなってきたので塩入りのアイマスクをして寝た。が、相当暑かったのか、起きた頃にはそこら辺に転がっていた。

5時前に父に起こされたものだからどうしたのかと思ったら病院についてこいとのことだった。今日は平日なのだが、ワシの授業は午後からだったので特に問題はなかった。

…但し、本当にないのかと言われたらそういうわけではない。お出かけ中はよくある話なのだが、基本的にワシの話は聞いてもらえない。そして口を噤んでいれば昨今あったライブの話を半永久的に聞かされ、ワシはそれを肯定しなければならない。

ワシかてたいきの現場は網羅したい、しかし苦学生にそんな余裕はないので月一にしているというのに。ただただ話を聞かなければならないこの時間は、もし他人だったらお散歩コース数時間で金が取れるレベルである。何より全くもって興味はないし話がつまらない。

帰りに思い切って靴下を買いたいと言ってみたらすんなりと通った。応急処置程度なので100均で3足買って帰った。


午後はzoomの授業…それもコミュ力が試される英語だ。私は鬱々としていた。が、以外にも終われば一瞬だった。最初の余談では件の犬飼貴丈ファンが同じ部屋だった━彼についてはもう登場回数が多いのでここでは『Q』と呼ぶこととしよう。それから単語早押しクイズで優勝したときには、母校で教わった単語の覚え方をやっただけなので当時の先生に感謝である。(尤も、その先生がまだ母校にいるかは謎だが。)

その後はどうやら寝てしまったらしく、結局次に起きたのは夕飯の時だった。しかもゴールデンウィークだと言うのに弊大学は休みにならないので山積みの課題をやらなければならなくなった。

しかも確認したら動画投稿の宿題もあった。これは手話の課題だからある種しょうがないところはある。動画投稿の宿題といえば去年の英語もそうだった。スピーチの動画でワシはとあるカミングアウトをした。それが助けになった…かどうかはわからないが単位はもらえた。

このカミングアウトはまたいつかここでしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?