見出し画像

筋トレは最高のソリューション

先週のある日、加茂市にあるイケメン花屋さんとZOOM飲み会をしていた時

これからのビジネスのこと、地方での子育て等々について妄想会議をし

ひと段落した時に

「最近、家で筋トレしていて、特に腹筋はぶら下がりながらやるのがいいんだよね」っていうお話をしてくれました。

そしてその器具についてどこで買ったか、昨日はどうか

体重は何キロまで大丈夫か(ここ一番大事(笑))

を教えてくれて、お酒の力もありその場でポチっとAmazonで注文してしまいました。

送られてきたのがこれです

画像1

 買ったのは↓です。

そしてやっぱり必要だと思ってこれもポチ

画像2

若干親指の部分の長さが大きいですが、それ以外はジャストフィットなのでそのまま使い始めました

そして気になる使用感は。。。。

最高です(≧▽≦)

私の実物を見た事ある人はあまり信じられないと思いますが、実はこの体系でも懸垂できます(数は少ないですが(笑))

ただ冒頭の名言を知れた本「筋トレは最高のソリューション」を読んだ後に思ったのが、筋トレしたい! でした(笑)

気になった人はぜひ読んでみてください。

最近はお風呂前と朝起きたあとの懸垂、腹筋運動がとても心地良く、子供たちも私のマネしてぶら下がったりして楽しんでいます(^_^)/

また、筋トレ以外にもこの器具を買った理由があります。

それは「ぶら下がりたい」という欲求がかなりありました。

ぽっちゃり体系を数十年続けている私は幾度となくいろんな方に

スタイルをよくするための方法を教えて頂く機会がありました。

その中で一番気になったのが、身体の部分で緊張と緩和のバランスが悪いよという教えでした。

仙骨から腰の部分において後傾になっていることで、下腹部が引っ張られ、腰の方が強い緊張があるみたいな感じの事をおしゃっていました。

そういうバランスを整えるだけで、内蔵とかも本来ある位置におさまり、体幹を整える筋肉も正常に使えるので、効果的に身体がスリムになるというようなお話でした。

猫背な私は、その猫背を強制するため、余計に胸を張ったり、腰全体を沿ったりしていたことが、余計にバランスを崩しているということでした。

そのバランスを整えるのにただぶら下がるみたいな行為が一番効くのかなと思いました。

そのため庭に鉄棒を作ろうとか、家の中をリフォームしてぶら下がり棒を設置しようとかいろいろ思案していたのですが、なかなかこれだと思うものがなく、保留にしていました。

今回このぶら下がり器具を買ったことで、このぶら下がりたい欲求も満たされました。

「健康を失うとすべてを失う」

皆さんもお気をつけください(^_^)/

そして楽しい筋トレ情報がございましたら、ぜひコメントくださいm(__)m

これから少しづつ家のジム化をしていきたいとこっそり思っています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?