Note Students-Christmas Novel Relay-No.2 Author:Moa Mikan

前書まえが

皆様みなさま你好ニーハオ御機嫌ごきげんよう美甘苺愛みかんもあです♪
はじめて小説しょうせつリレーに参加さんかさせていただきます。
そのまえんでないかた
1番目ひめたん作品さくひんをどうぞ。https://note.com/himetann101/n/ne1a715bb7420

今回こんかいサウンドトラック使用しようします。


NoteStudentsクリスマス小説しょうせつリレーよう
サウンドトラック
弥翔みとつくってくれました!
それでは、やってきましょう(๑'ᴗ'๑)


小説

本編《Let’s karaoke! Enjoy now!》

友樹「上手でビックリした!」
ひめたん「ありがと♪」
しろくろ「よし、次は僕だね!何にしようかn」
そう、しろくろが言った途端とたん
ひめたんが予約ボタンを押した。
しろくろ「え、ちょっなにってえ、えぇぇぇ!?
初音天地開闢神話はつねてんちかいびゃくしんわ!?え、む、無理だって!?」
ひめたん「え?悩んでるから悪いんだよ?(*^ᴗ^*)」
弥翔「え、悩んでる時間1秒も無かったよな?
さっきの(;・д・)」
Riho「うん…」
ひめたん「さ、どうぞ~(*´ー`*)」
しろくろ「あ、あぁ、2、1、2
運命に選ばれし歌い手、時空をわた
生マレタバカリノセカイ世界ニーウタアタ歌与エヨートっっ!」
ハナ「すっ、すごっっ」
苺愛「ひめたんは後で正式にちのめすわね」
その後、しろくろは苦戦しながらも、
必死に歌い楽しんだ。
ひめたん「さて、何点かな?」
しろくろ「えーっと、74!…もう1つ歌わせてね」
ひめたん「じゃあ私が選b(((🍩」
ひめたんがiPadを取ろうとする寸前に私は
事前にショルダーバッグに用意しておいた
シュガースノードーナツをひめたんの口に
押し込んだ。
苺愛「おだまり。しろくろー、好きな曲で
良いのよー。おさえておくからー」
しろくろ「あ、もあ、ありがとっ」
ハナ「wwひめたん?これ以上足搔あがいても
無駄むだだぞー?w」
ゆりゆり「あはは…(笑)で、しろくろさん、
何を歌うんですか?」
しろくろ「はいっとー、僕が歌うのはー?
ブラッククリスマス✨」
友樹「ぃよっ!👏」
苺愛「頑張って😃」
しろくろはまたマイクを手に取り真剣に歌う
しろくろ「~♪~♪」
Riho「すごっ」
ラスサビに突入し、最後まで
しろくろは悠々と歌いきった。
しろくろ「さて、点数は…85だ!」
弥翔「すげーな!」
ひめたん「流石しろくろだよね~」
ゆりゆり「ですね~(๑'o'๑)」
苺愛「さて、次は友樹じゃない?」
私は次の人友樹に歌うようにうながす。
友樹「やな!ボクが歌うのは、パプリカ!」
ハナ「お、メジャー来たっ!」
友樹「それじゃあ、コホンっ
曲がりくねりはしゃいだ道~」
友樹のコーラス声がひびきだした。
私は友樹の声が好き。いやし。ブルーな気持ちを
あたためてくれるから。
そう思っているうちにひめたんが無意識なのか、
合いの手で歌い始めた。
それにつられて私も、ハナちゃんも、しろくろも、
ゆりゆりちゃん、弥翔、Rihoちゃんも歌い始めた。
何時いつの間にか友樹は、奇跡を起こしていた。
そんなうちに、曲は終わっていた。
友樹「点数、87!」
Riho「高くないっ!?」
ゆりゆり「ですよね!(`・д・´)」
苺愛「ええ、友樹は天才なのよ。生まれ持った
才能、なのかしら」
友樹「コラコラコラコラーっ!!!」  ┐
苺愛「ちょっ、首つかまないで!?窒息死ちっそくし ※
するわよ!?まあ、別に良いけれど(?)」 ┘
日常茶飯事にちじょうさはんじです。運夢急行車ジェットコースターですから。ええ、
そうですとも。私達は運夢急行車ジェットコースターです。←何これ

ハナ「いや駄目だめだから!」
ひめたん「次、美甘でしょ」
苺愛「あ、そうね。谢谢シェシェ
私は気を取り直してコントローラーを手に取り
曲を探し始めた。
苺愛「私は…ニジイロストーリーズを歌うわ」
ひめたん「お、プロセカっ」
苺愛「いくわね」
マイクを手に取り歌い始めた。

🎅ニジイロストーリーズ(OSTER project様cover)🎄
私は元キーで歌う。だから、男声パートも。
お、きたわねっ
苺愛うつむく涙、落ちて弾けた小さな虹♪
移したクラウンー」
ゆりゆり「(え、そ、そんな声、出せるはずが)…😲」
弥翔「……(ヒッ)」
友樹「(どうしたんだ~?弥翔、大丈夫か?)」
弥翔「(Yes-man)」
Riho「(心配なんだけど…)」
サビ、突入
苺愛「~♪~♪」
そうすると、私が事前に用意しておいた楽器
(鈴やタンブリンなど)を皆が取って、演奏し始めた。
私は一体感を味わいながら盛大に歌いきる。
ゆりゆり「結果…92!?」
苺愛「あ、大体これ位の点s」
弥翔貴方あなたはドッペルゲンガー
ですか?(ガクガクブルブル」
震えながら弥翔が言う。
苺愛「あ、地声解放したから。男声の方の声だと
弥翔になるのよね~」
ハナ「いやぁ、びっくりしたぁ~」
しろくろ「凄いよね!しかも90越えだし」
ひめたん「想像を超えた…」
友樹「今度からボクのこと天才って呼ぶの
禁止な?」
苺愛「敬わせて。お願い。ふぅ、
いやぁ、楽しい!あ、次ってRihoちゃんよね?
宜しく~」
Riho「うん!」
苺愛「ふふっ」
皆、今日は此処ここに来てくれて谢谢シェシェ♡♪


(ぜん)前日譚ぜんじつたん

私はしろくろからLINEでこんな文章が
送られてきた。
「もあ、クリスマスにパーティーやるんだけど、
もあって参加するよね?もあの家ってツリー
あったっけ?あるならそこを使わせて
貰えないかな?」

私はすぐに
「良いわよ。だけど、両親が家族など以外を中に
入れるなって言ってるから、ぐ近くの施設しせつ
良いかしら?」

と返答した。

当日

私は弥翔を呼んで朝の5:00から借りた部屋の
飾り付けをした。敷地しきちがリビングより広いから
大変だけど、使いやすい。
弥翔は
「あー、ねみー、あかんなー」
と小言を言いながら作業を手伝ってくれた。
飾り付けは1時間後の6:00に終わり、8:00になるまで
私はオペラの練習を、弥翔は仮眠をした。
7:00、友樹が到着。早いけど、彼にとっては
普通のこと。
その45分後、ゆりゆりちゃん、Rihoちゃん、
更に5分後、しろくろとハナちゃん、
丁度にひめたんが到着。そこから
本編スタート(メタ)。精一杯楽しみましょう♪

小説内での服装

参考。

弥翔


猫ヘアが無かったけど髪はデフォのやつと同じ。

苺愛


服装はこれ。上着は着ない。理由は昨年の合唱団冬合宿で
覚醒してるから。実際小学生のとき冬でも体操服の上に
トレーナーは着なかった。
薔薇花弁ヘアピン
ヘッドドレス。もうね、描くとき簡略化して良いと思うわ
ww面倒くさいし

小説リレー3人目以降のお話

しろくろ

友樹

後書き

ひめたん?ばつゲーム回避かいひ御目出度おめでと(●`ω´●)
ひめたんがおくれたぶん貯金出来ちょきんできませんでした!
あとみなさん对不起ドゥイブーキー

いやー、mocri使用しようしてからひめたんたち
めちゃめちゃ仲良なかよ
なって、NS加入当時かにゅうとうじ
わたし
では予想よそうだにしてませんでした!
皆本当みんなほんとう谢谢シェシェ

つぎ3番目ばんめしろくろ
(ひめたんの間違まちがえをわたしはエンターテイメントに
えたとおもってる)
次回じかいたのしい たのしいshoping!
ドゥエルルルルルルルゥスタンバイ!

↑こんなタイトルじゃなくていよしろくろ。
ていうかタイトルくていもんね。なんで
タイトルけたのかなわたし

ここまでんでくれて谢谢シェシェ
あと皆頑張みんながんばってね!
それでは皆様みなさま再见ツァイチェン御機嫌ごきげんよう♪

(美甘みかん)