見出し画像

2022年5月8日/母。

今日は、母の日らしい。
インスタグラムを
さらっていたら
大量に「母ありがとう」的な
ポストが流れていた。

わたしは相変わらず
この手のイベントが好きではない。

そもそも
わたしには
子供がいないから余計に
この手のイベントが
空々しいというか
関係しなくても済むというか
なんというか。

とはいえ
母に対しては
尊敬と感謝
その存在の重要性を
常に感じているから
年中、母の日をやっている気もする。

美味しいおやつのお店の前を寄れば
母への「貢物」を調達するし
「ご機嫌」をお伺いするために
週に3回はお声掛けをさせていただいている。

「お身体のご様子」を心配し
聞き齧った健康情報を
せっせとお耳に入れることも忘れない。

ということで
母の日らしいことは
なにもしていないが
わたしのこのイベント嫌いについては
今に始まったことではなく
母もよく分かっているので
気にもしていないだろう。

ここから先は

427字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。