見出し画像

2022年6月6日/オネエの歯医者。

満を持して(?)
いくつかの問題を解消するべく
歯医者に行った。

歯というのは面白く
頭蓋骨に向かって伸びようとする
そういう性質だそうで
わたしの歯の一部が伸びていた。
奥歯の一部が
なんだか、とんがってるなーっとは
思っていたが

今日は、その伸びていた
上の奥歯を削り
それに合わせて
下の奥歯を調整するという
ややこしい作業をした。

もともと下の奥歯は
ジルコニアで
治療を施していたが
その状態は
コロナ中にキャラメルにより
破壊されてしまったので
被せと土台のセットができる
セラミックに変更。

セラミックの歯は
1本12万円もする。

ぬぬぬ。
キャラメルめ。。。

右下の奥歯が終わったら
左下の奥歯の治療もするので
また、12万円かかることになる。

左下の奥歯も
キャラメルにやられた。

キャラメル、強敵。

すでに亀裂が入っていたところに
キャラメルの粘着パワーにより
剥がしとったという具合なので
キャラメルに
全罪があるわけではないけれど
とはいえ、キャラメル恐ろしや。

ここから先は

670字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。