見出し画像

こんばんは。けーこです。

昨日アメブロで、ひみちゃんと話せてないって書いた直後に話したよね。

具現化チャレンジ実行中でございます。




ピンポイント記事おやすみ継続中です。

ネタがないわけではないんだけど、なんとも情報不足な感じ。

それをネタがないって言うんだけどね。とも思う今日このごろ。



【人の視点】

同じ場所で同じものを見ていても見える景色は、みんな違う。

同じ場所から、同じものを見ているのに、自分が見ている景色を他人が見ることは出来ない。


生きてきた世界も

今生きているこの世界も

あなたにしか見えていない。


だからこそ、人と話す事で、自分以外の世界を知るきっかけとなる。


ご飯を食べる時、
外を歩いている時、
ぼーっとしている時

そんな些細な時でさえ、見えているものは違う。


一人一人視点が違う事を認識出来た時

相手の視点を受け入れる事が出来る。


「なんでわからないの?」

「なんでそれしないの?」


と、相手を許せないそう思う事が

「なんでわからないの?」

「なんでそれしないの?」

と、同じ言葉でも疑問と変わる。



同じ『なんで』という疑問でも、受け入れるか受け入れないかで180度変わる。


私達は、みんな、唯一無二の体験をしている事を多くの人が認識するべき。


自分と相手は違う。

そう認識出来た時、相手を受け入れられる。

本当に些細なこと。でもとっても大切なこと。

視点と写真

違うタイプの考え方

こっちも読んでみてねー↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?