見出し画像

小ネタを話そう♪飲み会に添えるお話♪

みなさん。こんにちは。みーやです。
今日も最大限楽しい人生を謳歌します!!!

最近は新橋や上野なんかで飲むことが多いです\(^o^)/

居酒屋の営業は20時までが多いですよね♪
しっかりとご時世に合わせて動くのは大事だと僕も考えて居ます!

さて、そんな日本を元気づけるように
上野なんかではお昼から飲んでる人が多いです笑

そんなオジサマ方のお話は面白く、ウィットに富んでいたりします♪

今日はそんなちょっとしたネタをいくつか紹介していきます(*´ω`*)

小ネタ①:科学者によれば、世界人口の0.7%が常に酔っぱらっている。

これ、どうやって計算したのでしょうか?
違う観点でいうと、約5000万人の方が今まさに酔っていることになりますよね♪

小ネタ②:筋肉質の人間は、脂肪体質の人間よりもアルコールに強い。

確かに!
なんとなくですが、そんな気がしますよね笑

より詳しく言うと
筋肉細胞に含まれる豊富な水分がアルコールをより効率的に吸収し、脳への影響を和らげるだとか。

小ネタ③:世界で最もビールを飲む国はチェコである。

なるほど!!!
個人的にはドイツかと思っていました!

1人当たりのビール消費量は1年で約150リットルにもなり、ダントツらしいです!
2日で1L飲んでる計算ですよね♪

こんな感じで、小ネタ話しながら飲むのもいいですよね(*´ω`*)

今日も最大限やります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?