見出し画像

マティーニ!王様たる所以!!!

みなさん。こんにちは。みーやです!

今日も最大限楽しんだ人生を送っております!

最近はカクテルに関することが多いです(^O^)

個人的な意見ですが、年齢を重ねるほどカクテルへの親しみが深くなるような気がします\(^o^)/

さて、今日紹介したいのは「カクテルの王様」であるマティーニ!

「カクテルの王様」とも言われるお酒ですから、その名前をご存知の方は多いと思います。

そもそもなぜマティーニはカクテルの王様なのかって気になりますよね??

実はその理由は定かではないらしく、歴史的な著名人が愛し、名作映画にも度々登場していたからではないかという説が濃厚です!

イギリスの元首相チャーチルや文豪ヘミングウェイがこよなく愛したと言われているカクテルで、ヘミングウェイの小説にも登場しています。

映画では、007のジェームズボンドやマリリン・モンローがマティーニを飲んでいることでも有名です。

また、それに伴うマティーニの人気度も「王様」であり続ける所以かもしれません。

王様たる所以を語りながらのマティーニもかっこいいですよね\(^o^)/

今日も張り切って行きましょう~~~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?