見出し画像

「生きて」ますか?

こんにちは(^^♪
Meeです。

「俺の言うことをきいていれば、間違いない

「いいから私の言うことを、聞きなさい

親やパートナーなど
あなたのことを「思っている」んだよ、という
状況でこんなセリフを耳にしたことがある方、
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

これらは
やさしさではなく、エゴです。

あなたは
あなたの人生を「生きる」ために
生まれてきました。

あなたは
経験する」ために
生まれてきました。

経験から学び
成長」するために
生まれてきたんですよ~!

愛=他者を「自分の信念」に従うようコントロールする
愛=他者を「自分が信じる正解」へと導く


これらは、錯覚でございます(;^_^A

一人ひとり、人生を生きるうえで
テーマだったり
経験したいことだったり
そこから学ぶ予定のことだったりが
あります(^^♪

もちろん、人それぞれですので
同じテーマ、経験、学びがあるという人は
存在しません。

ですのであなたが
あなたの人生を生きることに
夢中になる=自然なこと

誰かがあなたの人生に
夢中になる=自然
なんです。汗

とはいえ
世の中のたくさんの方は
「幻想」を「真実」だと
教え込まれて生きてきたはずですので

「そうか、
この生き方は間違っていて、
あの人のアドバイスに従えば
必ず正解なんだな・・・

でも、本当はこの生き方を
つらぬけたら、最高なんだけど。
でも、そんなリスクは
背負えない
しな・・・」

といって
病氣(氣が病む)を経験したり
あっという間に
人生のタイムリミットを
むかえています。

とても
もったいないことです。

ただ、
すべては本人の「自由意志」なので

どんな生き方をするも
本人の自由(^^♪

本人が
「俺(ボク、私、ワタクシ)、
思いっきり生きている

と、実感できれば
なんでもOKです。

もし
「まだ幻みてた!
生きてなかったかも!」
という方は

ぜひこの瞬間から
「生きて」ください。

大丈夫です、
自分を「生きている」限り
困ったことは
起こりえない
んです🌈

どこかの誰かの
お役に立てれば幸いです✨


「~ねばならない」「~べきである」と
思い込んで苦しんでいる人が
【知っておくべき】3カ条



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/