「猫とスープ」

「猫とスープ」の話をします。
スマホでできる放置ゲームです。
猫たちがひたすらスープをつくってくれます。
どんどんつくってどんどん売って、どんどんレベルアップしていきます。レベルアップすると、ジュースもつくってくれます。
釣りもできるし、クレーンゲームにも挑戦できます。衣装などのガチャもあります。

こちらのゲームは、一ヶ月前くらいからはじめました。
以来、暇があるととにかく猫スープ開いてます。
雨だろうと夜だろうと、猫たちはけなげにスープをつくりつづけています。
雨がざっばざば降るなかでも、です。
スープにもダバダバ雨が入ってます。
見てて、さすがにこれは、と思ったらあるんですね。ちゃんと傘が。有料ですが。
くっ、この商売上手!
お化け猫の地下室とか、欲しくなるじゃない!
買わないけど!

猫のイラストはどれも大変かわいらしいですし、BGMも軽快で良い感じですし、夜にランプが灯ってるのとか、見てて綺麗です。飽きない感じ。
ただ、スープのぐつぐつ音はすっごいな、と毎回思います。メッチャ煮えてる。
どんどんレベルアップして、今メインのスープのレベルが500ちょいなんですが、まだまだ未開放のレシピがあります。けっこうレベルアップから新要素解放までが遠い。長い。
なのでこまめにチェックして、たまったスープを売りさばいて、猫たちに配当金を配ってレベルアップさせていく感じですね。
猫たちも、働くばっかりじゃなくて、ちゃんと木かげで休んだり、トランポリンで遊んだりしていて可愛いです。
相変わらず、雨ざあざあ降っててもそのまんまだけどね。ごめんみんな、傘を買う予定はないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?