音楽ってやっぱりいいなー

こんばんは。今日も満員電車の椅子取りゲーム競争に勝利し、なんとか座って通勤帰り中のミーミーでございます。仕事もコロナの影響なのか、いつもより穏やかに過ごしておりましたが雑務に追われて結局バタバタした1日となりました。

相変わらず街中には紙類の在庫が置いておらず、我が家のトイレットペーパーの在庫が再びピンチになるという…買い占めは良くないからと素直に1セットだけ買った前回の自分を恨みます…いや!私が悪いんじゃない、転売ヤーが悪いのだ!

そんなトイレットペーパー鬱🧻に悩まされておりますが、なんとか元気にやっております。

明日は珈琲師匠とともにイベントの打ち合わせに行く予定。だけどこのイベントの頃にコロナが治ってくれているのかどうか…不安もよぎりますが、万が一予定してる日がダメでも延期という方法がありますからね!前向きに打ち合わせに行ってきたいと思います。

さて本題の音楽っていいなー!についてですが、

最近はテレビもネットもみんなコロナばかりで何もみなくなっちゃってたんです。そうするとますます気分が落ち込む…何もしたくなくなる、悪循環に襲われてました。

そんなときふとiPodの存在を思い出しまして、今日の行き帰りの通勤で大好きな音楽を聴きまくってたんです。

そしたらたちまち元気エネルギーが湧いてきて、よし、帰宅したら楽器吹こう!とか楽譜の譜読みしよう!とか明日はこの曲聴きながら移動しよう!というワクワク感が生まれ始めたんです。

今も音楽を聴きながら電車に乗ってますが、ギスギスした満員電車も心なしか穏やかに…イヤホンして世界に入り浸るだけでもこんなに自己防御になるのかーと改めて音楽の力のすごさを思い出しました。

音楽に限らず、こういうときだからこそ好きなことを夢中でやるっていいことなんじゃないかなという気持ちになりました。日常を楽しむ。怖がっててばかりじゃ免疫力落ちちゃうよ!笑わなきゃ!とカフェで出会ったお客さんも言ってました。ほんとその通り!私も出来ることからワクワクを広げていこうと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?