見出し画像

大はしゃぎ卒業旅行🇫🇷🇲🇨🇳🇱:2016.2.15~24フランス編⑴⑵


どうも やぎです。

今回は、大学時代にヨーロッパへ卒業旅行に行った様子を記録です。



今回のメンバーは私を入れて4人!!


①のーの
天然しっかり者(詳細は東南アジア編を参照)
語学・グルメ担当


②かせ
おもろい関西人。
セルカ担当の盛り上げ番長!


③もえ
クールに見えて仲間想いなギャル中のギャル。
この旅が初海外(もしくはほぼ初)
ガヤ担当


④やぎ(割愛)
プランナー・各種予約担当




今回のテーマは、「若さ」と「貧乏」。


学生旅行やから基本お金ない。笑

その分若さで盛り上げる仕上がりになっております。



では、さっそく記録スタートです。

今回は、当時夜な夜な書いてた日記が手元にあるので、それに沿ってご紹介。


かなり内輪すぎるけど、
楽しかったことだけでも伝われば!





2016年2月15日~16日


今回は、日本🇯🇵 ⇒ パリ🇫🇷(ドーハ経由) ⇒ ニース🇫🇷 ⇒ モナコ🇲🇨 ⇒ アムステルダム🇳🇱(ドーハ経由) ⇒ 日本🇯🇵 という、

4都市3か国の旅です。


初日は、ドーハ経由でパリに入国です。



今回も関空で集合し、出発~~~~~~ 
(そうです。まつエクはじめました)


実はこの4人で旅行するのははじめてで、
少しの不安とたくさんのワクワクでいっぱいでした。

(ほんとに日記にかいてあった。)



まあ、間違いなく楽しいでしょう!!!!!!!!!



チェックイン手続きしてるとき、
ぴらにめっっちゃ似てる人おって、急いで写真とった。
で、即ぴらに送った。


でもぜんぜん似てない、って言われた。

(ネット上にさらして申し訳ないけど載せる)


似てるわ〜〜〜。


そんなこんなで、飛行機に乗り込み、
関空からドーハの空港(正式名称忘れた)へ到着☆



ドーハの空港は、
世界最大級のハブ空港と言うだけあって、めちゃくちゃ大きい。


広くて、いたるところがキラキラしてて、、、 

近未来感あり。



(なぞに嬉しそうなかせ)


なぞの大きいクマ


乗り換え時間はひますぎて、トランプとUNOで乗り切ったようです。




ちなみに、このときの私の心境は、というと、

やたらともえの心配していたらしい。

日記に「もえしんどそう。 大丈夫かな楽しいかな」って書いてあった。笑


当の本人はぜったい楽しんでた。



そして、ドーハ ⇒ パリ便は、わたしのモニターだけ故障してた笑


そのおかげで、まさかの一番前の列を一人で使える、
というVIP待遇でした。

ありがたや〜〜

↑の人、機内でマイインターン見て、号泣しました。 いい映画。


そしてドーハでの乗り継ぎ含め、24時間ほどかけて、
ようやくパリのCDG空港へ到着!!!!!


(なんか良い写真なかったので、空港の様子)

荷物受け取りは問題なく進みましたが、
ここからが油断の連続。。。


あれよあれよと、負のループ発動し、トラブル続出


ざっくり説明すると、下記のとおり。
(疲労困憊すぎて写真なし)



まず、①パリ市内行きのバス(片道17.5ユーロ)に乗るのに、とんでもなく手こずる。空港内をぐるぐる。。


②バスに乗れたはいいものの、渋滞で手こずる
(通常1時間程度なのに、3時間ほどかかった。)


③やっと市内に着いたのに、のーのが子供におつり(7.2ユーロ)をぶんどられる。
※ホテルの最寄駅まで移動しようと切符買ったとき


④セールやってると思ったら、一切やってなかった。
(パリに行った時期は、「ソルド」というフランス全土でのセール期間のはずだった)



と、こんな感じで、なかなかに運のない日でした。

市内までのバスは、エールフランス社のバスで、
こんな感じの道を通りながら、市内へ。




ちなみに、旅中ではラッキーデイもあったので、
それはまた後で。




やっとこさホテルに着いた!お腹ぺこぺこ。

貧乏卒業旅行のため、夕ご飯はスーパーのお惣菜とチーズちゃんたち!(1人6.5ユーロの出資)

こんな旅も学生ならではですね。

生ハムとチーズを大量に食べれて、幸せです。




今回ですね、パリではホテルではなくアパルトマンという、マンションの一室のような部屋を予約。

キッチンなどがついてるので、大人数や自炊メインの方におすすめ。(私たちは自炊してないけど)


管理人のお兄さんがめっちゃいい人やった〜〜

けど、お兄さんが部屋の説明して帰っていった瞬間、
部屋のヒーターが壊れるという緊急事態発生(笑)



お兄さんへ速攻電話して、直してもらった。
※こういう細かい対応は全てのーの様。


(のーの、いつもありがとう。)




そして、旅のメンバーが4人もいるので、
大事な話し合いをしなければなりません。




それは、





お風呂じゃんけんーーーーーー!!!!!!



大事よね。めっちゃ大事。


みんなそれぞれ主張があるので、まずは聞いてみます。




のーの「なるべく遅めがいい(けど最後はいや)」


もえ「どこでもよい」


かせ「最初の方がいいな~(最初は無理)」


わたし「ぜったい一番最後!!!!!!!」







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




決まったやん。一瞬で決まり。

(写真は関係ない)




ということで!

この旅はどんなときでも、
①もえ ⇒ ②かせ ⇒ ③のーの ⇒ ④わたし 
の順でお風呂に入ります。平和平和


ナイスチームワーク☆



さっそくギャルもえからお風呂入ったけど、
お湯を出しすぎると水に変わってしまうようで。


一人目の時点で速攻水に変わってて、もえが泡だらけでお風呂で叫んでた。(真冬のヨーロッパ。。。)





まあ、なんやかんやあった初日でした。
(この日は全員泥のように就寝)


今ではどれも笑える話やけど、当時はわたしがプランニングした手前、旅がうまく進んでいないことを日記で懺悔してた。



~日記本文より抜粋~
「今のところみんなを楽しませられていない。さすがに申し訳ない。明日からは頑張りたい!」

(旅へのモチベーションが今と変わってない…)



なお、この日の日記は、翌日の朝4時に書いてます。

(せっかくお風呂の順番決めたのに、みんなが出るの待ってるうちに寝落ちして、明け方必死に起きた)



という感じで、いろいろあったようですが!

無事パリに着いて、4人で楽しく過ごしました。



パリには2泊するので、明日からはガッツリ観光。

なんなら、明日以降もいろいろとハプニングや楽しいこと盛りだくさんでっす!!!




それでは。また明日~~~~~~~~




【パリの宿泊先】Alesia Grand Studio 
(2泊で154ユーロ 1人1泊あたり2,670円)

ガサツな写真ですまん。。。

わたしの口コミによると、
シャワー水で最悪・少し汚くて古い・お兄さん◎、とのこと。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?