中国について 1

今年に入ってから世界中が中国に振り回されてる気がする。
※あくまでも僕個人が思うことなので真に受けないでください​。そして、全中国国民が悪いというわけではありません。当然いい人もたくさんいます。省略して中国と言ってるだけです。

中国製品は確かに、技術もすごいし値段もすごい。
その技術はどこから来たのかは別として。
確かにApple製品を買うより、中華スマホの方が性能もいいし値段も安く、コスパが最強だ。
安全性はわからない。中国にあるサーバーの情報とかは要請次第では共産党に渡さなければいけないこともある。

渡さなくても中国企業のパソコンに最初からマルウェアが入っていたり、TiktokはAndroid端末の識別番号を勝手に盗っていたり、最近になって発覚したことが多々ある。

中国の内部はどうなってるのかわからない。地上波でやるマスコミや新聞者もそうだ。テレビ東京が会見などをノーカットでYoutubeにアップするだけで称賛される。

メディアの信頼度はそこまで下がっている。いいとこだけ切り取り、違う意味で読み取れるように放送、記事をかいたりだとか、仕込んだ専門家に不安を煽らせるようなことも言わせる。

このような状態だ。もちろん中国の本当のことも報道しない。
中国で今、何が起きているのかもわからない。

いつどこで誰の情報が抜き取られているのかもわからない。


↑次のページへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?