6/18

この間、久しぶりにSOFTBANKへ行ってSIMを変えた。
スマホを変えるとき、前回はドコモの端末だったため心配になってSOFTBANKショップで聞いてから変えてもらった。

SIMフリー端末を購入したので大丈夫だとは思うがもしものことを考えていってきた。予約制になっていてめんどくさかった。

そして約1ヵ月振りに電子決済のpaypayやLINEPayを使った。
スマホを壊してからは新しいスマホに乗り換えるまで約2週間、そこからSOFTBANKに行くまで約2週間かかった。

paypayなどの電子決済を使うと自分がいくらチャージしたのかわからないので怖い。JCBのカードを使おうと思ったが、paypayではJCBは使えなかった。

なので銀行からのチャージにした。
paypayは還元が遅い。出金も遅い。
だけど、使える店が多いので使っている。

LINEPayはクーポンが豊富でLINEポイントをためるほどお得に使える。

でもその使った後通帳を見ると泣きそうになるので、通帳はお金が振り込まれるまで見ない。ネットの人からも少しお金をもらったりしている。

ただその人は下心が丸見えだ。

怖い。人が怖い。なんて思われてるか。

電車の中でも。怖い。歩いてても怖い。

車がこっち向いてるのも怖い。顔みたい。

それ言ったらなにもできないので我慢。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?