見出し画像

東方神起、おかえり。


って兵役明けのあの日が最後だと思ってたよ。

本当に来てくれてありがとう。

ということで!
私が愛してやまない、
東方神起のFCイベントツアーの初日参戦してきたので
その日のことを。

私の気持ち中心ですが、ネタバレしますので。
見たくない方は、またどこかでお会いしましょう🫰


顔がいい。


私が東方神起に最後に会ったのは、
XVツアー本編最終日 2020年1月19日。
その日には、ドーム追加に、15周年ビギイベ、
沖縄イベントが発表されて、物凄く幸せでした。
(ハイタッチも待ってた)

あれよあれよと情勢は変わり、
運営も様々な決断を迫られ、全て中止に。

でも、すぐにオンラインイベントを開催してくれて。
全世界に配信してるのに、
途中、日本曲披露して日本語で挨拶もしてくれて。

そのあとも何回かオンラインイベント開催してくれたけど、
やっぱりオフラインには叶わなくて。

「絶対行くから、待っててね。」

って。
2人の言葉には嘘は絶対ないって
今までの姿を見て分かってるから、
ずっとずっとその言葉を信じて待ってました。

我ながら、そのひと言で待てるって健気だなと思いますね。

なんだか今年は逢いに来てくれそう、って
思ってた矢先、
ビギからメール来て震えたよね。

嬉しい気持ちもあったけど、
本当にできるのかなって。
また中止になって辛い思いしたくないから
あんまり期待してなかったというか、
気持ちに予防線を知らないうちに
張ってしまっていたみたいで。

昔のようなワクワクよりも
心配が勝ってしまう日々で、
行ったら絶対楽しいって分かってるけど、
本音を言うとどこか乗り気じゃなかったの。

もちろん逢いたいし、大好きなのは
変わらないけど、私が知らないうちに
気持ちが変わっちゃったのかなって。

会場行っても、全然実感なくて。
でもね、フラ〜っとグッズ列並んで
写真撮って、謎にマグネット2個買ってたんだ。
ああ、私変わってないじゃんって。

いや、そこは変わっててくれよ。

座席ついても、ワァ…久しぶり。くらい冷静で。笑
今日は1人だったのもあるけど。
座席も1番後ろのブロックで、
まあ久しぶりだし、2人近くで見る体制も耐性も
整ってないし、ちょうどいいかなって。

セトリ

・君は先へ行く(ユノソロ)
・Human(チャンミンソロ)
・Epitaph~for the future~
・運命(The Chance of Love)
・Small Talk
・君のいない夜
・Jealous
・Trigger
・This is my love
・Why(Keep Your Head Down)
・Weep
出典:私の脳内

「君のいない夜」で号泣しちゃったよね。
( ´•J•`)僕たちの気持ちを歌った歌です。
って紹介して、イントロ入ったんだけど。
もうだめだった。

ステージ上で輝く2人と東方ダンサーズ。
すごく楽しそうで幸せそうで、
一生懸命で真っ直ぐな気持ちが伝わってきて。

ああ、私、やっぱりこの人たちの
こういうところが大好きだったんだ。

って思うことができて、大泣き。
今まで辛いことも、東方神起に会えるから大丈夫、
東方神起に会ったら元気になれる、
東方神起の曲で今日も頑張るぞって。

そうやって私頑張って、頑張れてきたんじゃん
って久しぶりにあの気持ち思い出して、
そこでやっと、やっと、また会えたんだって
思うことができて。

そこから涙止まらなかったんだけど、
遠巻き勢だと思ってたのに、目の前の通路に
2人がトロッコで来てくれて。
我、大パニック。笑
だってそんな気持ちで見てなかったし!!

めちゃくちゃ顔小さかった。
知ってたけど。

全方位漏れなくするペンサ。
顔がいい。
チャンミンの長髪はただの王子様。
脚が長い。
可愛くてかっこよくて。
スタイルおばけ。

最後、Whyが終わってから、2人で一緒にトロッコ
乗ってきてくれたんだけど、
「(∵*)最後もみなさんの近くに行きたいってスタッフさんにお願いしました。」
ってユノさんが言ってて。
そういうところ、本当に変わらないよね。

くりっくりの目をキラキラさせながら、
愛おしそうにファンと会場を見渡してるあの瞬間が本当に好きで。

私たちめちゃくちゃ愛されてるな、
東方神起を好きになってよかった。
って心から思える瞬間なんだよね。

そして、東方神起に会った後の、
言葉にできない幸せと満足感で溢れていっぱいになる感覚も久しぶりで。
いまの私ならなんでもできちゃう気がする。

そう、大事なこと忘れてた。
ラストMCだったかな。

(∵*)なに言おうか、色々考えたんですけど…
これだけは言わなきゃね。東方神起、ただいま。

って。

東方神起、おかえり。




あんな中途半端な気持ちで参戦してしまったんだけど、
結局、いつも通りの東方神起に会えて、
いつも通りの感情になって、
また会えるまで頑張ろうって、元気をもらって帰ってきました。
追加しようかしっかり悩んでますしね。

まああと3公演残ってますが。
(言ってることとやってることが矛盾してて本当に怖い)

やっと私の生活に彩りが戻って参りました🌼

チーム東方神起が健康でビギイベツアー完走できますように!
私も無事参戦できますように。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?