見出し画像

NCT NATION 覚え書き


シズニ/WayZenNiのみなさんこんにちは。
NCT NATION からもうすぐ2カ月が経とうとしています。

私の魂はまだ味スタにいます。
そうです。
私もNATIONの亡霊です。

気づけばNATIONのセトリを聴いています。
2カ月近く経った今も、忘れない記憶を書き留めておこうと思います。



私が参戦したのは、長居初日と味スタ初日。
掛け声の復習もあるので、セトリはザッと目を通していきました。

長居スタジアム

座席はアリーナCの端寄り、サイドのモニターど真ん中かつサブステも
トロッコも近いではないですか。
ワクワクしながら汗拭いたり、団扇セッティングしたり、
両手に鈍器装備したり、友達が購入してくれたラントレ交換会開催したり。

そんなこんなしてたら、NCT NEW TEAMのお時間です!
すっごく楽しみにしていたジョンミンくん!!
、、、?いない。
映像見逃したかな、って思ったけどやっぱりいない。。
喉痛める歌い方だってBoA姉さんに言われてたし、メンタル大丈夫かな
って思うとこあったから休養中かなって思うしかなかった。

モヤモヤする中、17時です。

次々に映る良い顔。様々なジャンルのイケメン。
ただ立ってるだけなのに、もう無理酸欠。
1曲目は記憶無いし、2曲目終わった後、友達に
「ねえ、もう私無理かもしれん帰りたい」
って言ってた。
それくらい無理だった。(ちゃんと最後までいたよ)
結構ずっと酸欠だったし、なんかもう途中頭痛かったし、
全てが良すぎて掛け声どころではなかった。

(全ては盛りました、ステージ構成もうちょっと頑張りましょう。)

ちなみに、周りからも
「もう十分!」
「無理ぃ!」
って声が各所から聞こえておりました。
わかる。わかるよ。って思って聞いてた。

もう覚えてる記憶箇条書きにする。
・ジェヒョン、スタンドマイク似合いすぎ
・スタジアム抱いてたのは確実にジェヒョン
・クンさんかわいい
・シャオジュン優勝です
・大優勝です
・シャオジュンの生腹筋は私が作り出した幻覚かと思って友達に何回も確認した
・だって見慣れてるのトゥギの腹筋だけだし
・平成男児中本悠太最高
・悠太くんって私の地元の友達だっけか?
・チソンアはいい子
・ナジェミンワールド
・ウィン子の髪色を金にしようって言った人誰?
・叙々苑奢ります。
・ジェノの筋肉まじ綺麗
・肉体美2023夏


とりあえず勢いで味スタの記録。

青空と推しと。

味の素スタジアム

ありがとう私の名義。
ウェイズニシート、やりました。
どセンター1桁列でした。

どうして記憶がないんでしょうか。

思い出せること
・近すぎて恥ずかしい
・近くて奇声あげちゃうタイプの方いらっしゃるかと思ったけど、
 美の暴力でむしろ歓声少なかった
・圧巻すぎて声出なかった
・あの距離のBOBとRESONANCEは一生の思い出
・ナジェミンの降り注ぐキス
・チソンアはいい子
・悠太くん、、、、!
・平成の恋愛漫画すぎてぶっ倒れた
・Perfumeのどよちの衣装あれにした人誰?
・お歳暮送るから住所教えて。
・今日のシャオジュンも大優勝です。
・シャオペン増えたでしょ!!!
・チョンロ、愛嬌どこで覚えてきた?楽しいね
・陽気なジャニさん
・いるだけで美しいヘンドリ
・ヘチ坊って呼んでるけど、男へチャンにドキドキしました。
・王座に座るヤンヤンの良さわかる?
・ありがとうNecter

ステージ構成は本当に頑張れよと思ったけど、
セトリ、衣装、VCR、全てが今年イチでした。
あと、ペンラの自動制御は本当に綺麗だったね。

最後の悠太くんの挨拶すっごい良かったな。
(マクとチソンアに拍手)
NCTの集大成。そうだよね。
これからNCTもとうとう兵役が始まるんだもんね。
テイルさんに会いたかったな。
ゆっくり治してね。

これだけ吐き出しても、まだ彼らへの想い止まらないんだけど?
責任取ってよ!(取りません)

イベント系は行かないようにしていたんだけど、(出演時間と金額が合わないので)
どうしても年内にもう一度威神に会いたくてネバコン行ってくる笑
ヌナのこと見つけてね!!!
威神のこと大好きな人がここにいるよ!!!!!

愛を伝えるためだけに作った。手が足りない問題。

来年のイリチル単コンは全力参戦します!
シズニ万歳🫶


ジョンミンくん、
SM最後の推しと決めた君のことはずっと待ってるからね。


SMへ。
色々カムバ被せるのやめてもらえませんか?
本国スケジュールも分かった時点で教えて欲しいな。
結局SMには貢いじゃう人生なので、お互い長く生きるためにも頑張りましょう。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?