見出し画像

最近のあれこれ与太話。

誕生日プレゼント

いつもの友人から欲しいものを尋ねられているので、保留にしています。10年以上の付き合いなので、未開拓のプレゼントがもうあまりありません。
今ぱっと思いつく自分の欲しいものといえば、エルレやゲーム実況のライブグッズと下着位で、人から買ってもらうべき欲しいものが見つかりません。自分で買えよ案件。
本当に必要なものは自分で買ってしまうし、デパコスは見てるだけで胸が踊ることもしばしありますが、費用対効果を考えてしまうと悩みどころです。
一緒に遊びにいったり、話を聴いてくれるだけでだいぶ充分なんですけど、私のことを考えながら選んでくれて、買ってくれるということに感謝して、何にするか早く決めようと思います。
誕生日まであと5日。

グループ飲み

ちなみに今日のnoteは午後休を持て余して、ショッピングモール見て回って疲れたので、休憩がてら一気に書いています。

高校の同級生達3人と久々にご飯に行こうという話になりました。ただ予定が既に入っていたり、何だったりで、今回は話が流れました。めちゃめちゃ悲しい。

その中で、『要するに多少スケジュール無理してでも飲みに行きたい』ということをストレートに言えるようになりました。
まじで進歩。やらない後悔より、やる後悔。
今までだと、察して下さい感を醸しつつ、遠回しに理詰めのように話していましたが、素直に「皆に会いたい」と言えるようになりました。これが言えるようになるまで10年かかりました わ.....。面倒な彼女さながらですが、あざとい通り越して素直でした。我ながら100点!!ボーテ!!
最終的には、もう一回皆でスケジュール照らし合わせたけど結局合いませんでした。多分飲み会は7月以降になってしまうのですが、皆元気そうだったので何よりです。

ゴルフ

上記の話に繋がるのですが、私含めた4人グループの内、2人はゴルフを始めているそうで、スコアや打ちっぱなしに行く約束をグループラインでしていました。
また、私の職場の最推しもゴルフをされる方なのと、若林さんがラジオで触れていたので、これを機にゴルフを始めようかと思って、クラブセットやその他道具について調べ始めました。
初期投資が少し掛かるけど、ハマれば楽しそうだけど、金がかかる女だと思われるのも不本意なので、悩みどころです。また婚期延びるって。知らんけど。
取り敢えずゴルフ女子の友人に使ってるクラブセットについてお尋ねラインしました。

同人誌

の作り方というハッシュタグがnote内にあり、その中の記事をいくつか読んで、死ぬまでに本を作りたいと思いました。箔押しとか加工とかやってみたいじゃないですか。
別サイトでやっている写真ブログを本にしようと思って、試行錯誤やっているのですが、今の時点で400ページ超えになることが発覚しました。広辞苑でも作るんか。

ガチ同人にするならこんな感じ。
写真だけならこんな感じ。


もうちょい上手いことできないか考えます。

コスプレ

既に3着の衣装が我が家にあり、2着は試してみたのですが、自分の顔面偏差値と技術の低さに毎回涙しています。

ぬりぃぞ...


眉毛は動画で見たようには簡単に消せないし、簡単にアイプチで綺麗な二重にならないし、元々の唇の色が強過ぎて女子みが消えません。改めて、世の中のコスプレイヤーさん脱帽と感謝をしました。
加工アプリでいくつか自撮りしましたが、ただただキャラの恰好をした自分でしかありませんでした。可愛くもしくは格好良くなりたいんじゃ私は....。完全に自己満足の世界ではありますがが、練習をもっとしようと思いました。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?