見出し画像

もうすぐ。

26回目の誕生日が来ます。
去年は友人の婚約を誕生日3日前に連絡が来て、自己嫌悪やら何やらでメンタルがやられた記憶があります。ちなみにその子は結婚して出産したぞい。めでてえ。

そんな中、誕生日メンタルフィーバーでフォロワーさんにメッセージを送ったり、友人達とライブに行ったり遊びに行ったりしていたら、あっという間に一年が経とうとしています。
これマ....??

この一年に推しのラジオが終わったり、友人達は結婚したり恋人が出来たり別れたり、自分だけが足踏みしているような気がしてなりません。
ちなみに、歩いて帰ってる私の後ろから自転車に乗った友人に抜かれました。その前に彼氏さんがいて、買い物袋持って自転車を漕いでいたのと、方向的に宅飲みしに行くのかな。幸せになってくれよ。幼馴染なので行動範囲一緒過ぎてびびります本当。

自分のことを強いてあげるなら、カメラ片手に県内県外をうろついてみたり、ツイステやブルロにはまったり、友人と一緒にコスプレ衣装買ったりしていて、まじでただのアラサーオタクでしかありません。文字に起こすとしみじみそう思います。何してるんだ自分は。
ちなみにサムネは最近届いたNRCの制服です。7章熱過ぎますわ。

別におひとりさまになりたい訳ではありません。夢女ですがFセクでも無いし、アセクでもバイでも無いようです。多分。
マッチングアプリを再開して人と会ってみたり、婚活パーティーに行って選ばれたり選ばれたりせずに結局終わったり、知人の紹介でグループで遊んでみたり、自分なりに努力はしたつもりですが、結果を見るとただのおひとりさまでしかありません。しんど。
前にも書きましたが、一人で飲食店に入る事を憚ったり、ウィンドウショッピングを秒で終わらす位、外での一人遊びが壊滅的に出来ません。

誕生日フィーバーにあやかって、今年も何かに挑戦しようと思い、初めて髪を染めました。といってもほぼ黒で、よくよく見れば茶色いかも....???位ではあるのですが、何か変わるわけでは無いんですけど、見た目からでも少しだけでも変われたら良いなと思っています。

他に誕生日フィーバーの内に出来そうなこと募集しています。気にはなってるけどやってみたことがないこと。
ちなみに今はオープンカーのレンタルとシュノーケリングが気になっています。完全に陽を体験してこなかったからこそ踏襲しようとする陰の者です。

これはいつもの友人とリムジンパーティーした時。

先日、職場の職員名簿を眺めていたら、名字が変わっている人達が何人かいらっしゃいました。
後日よくよく見ると結婚指輪をしていたり、逆に外していたりしてきました。やっぱり皆どこかしらに進んでるんじゃんか。私だけ置いてかないで。
職場恋愛無理絶対が基本軸なのですが、職場婚の多い職場なのと、当社比自分的に好感度高い人も確かに存在します。が、職場の人とお別れしたりしたらと思うと足踏みしてしまいます。でもそれは学生時代の時だってそうだし、昔も今も地続きで、経験値が足りないの一言に尽きます。自分のことも相手のことも気にしたってしょうがないんでしょうけど、諦めて自分に正直に自発的に行動しないといけない年齢になったんだと思います。
待ってても誰も来ないし、それで成立するかおでも性格である事を自認しなきゃ。そこでひとりでこれからやってくと言える程のメンタルも無いのだから。取り敢えず映画にでも誘ってみるか.......???
ちなみに前に職場の人とノリと勢いで二人で映画に行ったけど何も起きなかったし、何ならそのセンパイは知らん間に結婚していました。おめでとうございます。




ねらーを卒業できない内は、一生前に進むのは無理かも知れません。一生懸命頑張ります。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?