見出し画像

断酒半年クリア🙌その他もろもろ...

初めて、半年間お酒なしで過ごせたから、もっと喜びとか達成感を味わうのかなと思っていたけど、意外とフツーでいる。
それでいいのだ。これからも淡々と繰り返していくだけだ。読書、ブログ、ウォーキング、在宅ワークなど...お酒以外の依存先を増やしていくことが大切だ。健全な依存先増やしていけたら尚良い。

書店巡りしてると、街が赤く染まり始めた。あぁ~今日の夕方海辺にいたら、鳥肌立つくらいの夕焼けが見られたかもしれない...。そう思うと、ちょっと惜しいことした気がする。最近は朝の時間帯に動き回ってるのが増えたから、また夕焼けが恋しくなってきた。朝焼けとは違う良さがあるんだよね。


そういや、今年はロードレースをリアルタイムで観られた。みんなレーサーかっこよすぎ。カラフルで見てて飽きない。天気に恵まれたし、運良く車に遮られず撮れたのがラッキー☆

そんなこんなで、最近タスクペディアを始めてみた。登録しただけ...。

やること、やらんといかんのをばばっと整理したらいいのに、ついついアニメを観ちゃう...。誘惑に屈しない強靭な精神が欲しい。お尻に火がつかないと動けない性分は相変わらずである。でも、やるときはやる奴なんですけどね!平日はまあまあうまく時間使えるようにはなったけど、週末の過ごし方だな問題は...。

涼しい季節の到来である。暑がりな私にとって過ごしやすい時期なのだけど、服選びが難しくなってきた。自分は半袖だけど、長袖の人を何人も見かけると不安になる。あと、おしゃれな人を見てもまた不安になる。やっぱり少し肌寒い?冬がもうそこまできてるの??

テキトーな格好でいいけど、ダサイとか思われるのは嫌だ。誰かと会うわけでもないのに色々気にしちゃってめんどくさい。衣替えついでに、色々整理せねば...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?