見出し画像

Autumn

ストレッチと筋トレを始めてから、毎月ちゃんと生理がくるようになって嬉しい。生理前の予兆にプラスして普段より強めの眠気がやってくると、もうそろそろだっていうのがわかる。命の母ホワイトにいつも助けられてる。

良くなってきたリズムを壊したくないし、なるべく婦人科に行きたくないので、生理不順に効きそうなものはなるべく取り入れていきたい。


ここ最近、動画視聴や読書に少しハマっている。ダラダラ動画見続けるのが少し減って、美容系?のコンテンツを見るのが今ブームなのかも。

とにかく二重あご撃退マッサージやストレッチをしまくってきたからか、むくみがとれて顎の骨が浮き出てきた。顔がスッキリしてくると、マスクに頼らなくなる日も近いかなって思うけど、メイクの技術が壊滅的なので遅いけど化粧のやり方まじでそろそろ覚えんといけないな~とは思ってはいる。


kindleを2ヶ月前に始めてから、読書する習慣が身についてきた。

遅読なのでゆっくりしか読めないけど、スマホのユーザー補助で読み上げ機能を頻繁に使うと、少しの時間でも集中して読めるようになってきた。紙の本を読むのが遠ざかりつつあるのは何とも言えないけど、それでも読みたいものを読めるようになってきたのは良かった。めちゃくちゃ遅読だけども。

日に日に暑さがやわらいできたので、PC周辺の物を片付けてイラスト描く環境を整えつつある。またアイコン描いてほしいってお願いされたので、クリスマス1ヶ月前までには仕上げないといかん。クリスマス系の素材を眺めたり、元々あるイラストに描き足そうか、1から描き直そうか迷っている。自分のアイコンもまた新しくしたい。

でもいまいち取りかかる気になれない。秋関係なく、注意散漫で気が移りやすくていかん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?