見出し画像

歓喜!あったかくなった! ほか

ここ1年くらい、本当に地上波を
見なくなったので、情報源が Twitterを中心とした
SNSになってしまった。
個人的には全然不自由は感じていなかったが、
ここ最近の世界情勢を見ていると、急に不安になった。

SNSでも、”ちゃんとした”情報を得ることができないわけではないとは思ってはいるものの、なんか色んな人が色んな意見をぶつけ合っていて、人間ってすごいなあと思った。この人たちってどこまで理解して発言してるんだろう。発言しているということは意見を持っているということなのか、それってすごいな。SNSを眺めていると自分の思考がぐっちゃぐちゃになりそうで、人生で初めて、”あ、これはちゃんと自分で正しい情報かどうかしっかり見分けないといけないな”と、ちゃんと実感した。

なので、外があったかいということだけで
嬉しくなってしまう。
久しぶりに外に出たら自分が知らない間にあったかくなっていて本当にありがたい。こんな些細なことを何も心配せず世界中の人たちが喜べるようになったらいいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?