見出し画像

SNSとの付き合い方

最近、SNSを見ててしんどいな〜って思う事が、良くあるんよね。

何でだろう?

皆、慈善活動とか、留学とか、凄い事を成し遂げてて、自分と比較しちゃうから。
そういう事を知る事で、良い刺激を貰えることも、もちろんある。自分も頑張ろう、ってね。

けど、心が安定してるとはいえない今の自分にとっては自分を貶める要素にしかならない事に最近気づいたんよね。
所謂、「SNS疲れ」っていうやつ?

だから、極力、見ないでおこうって決めた。

インスタとか、Twitterとか、
自分の心を豊かにするものであって、
他人と比べて虚しくなるようなものではない。

本当に仲良い子たちとの、小規模の繋がりは、
みんなの近況が知れて、
知る・見るのが楽しくて、
時々クスッと笑えて。
これからも大事にしたい。

しばらく断ってみる!
お試しにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?