見出し画像

オーストラリア留学 3週間目🇦🇺

早いもので、3週間目が終わってしまった。

ルームメイトはここで帰国。
気配り上手で茶目っ気があって、とっても素敵な子だったなあ。
また日本で会いたい。

クラスに新しい子達が加わったのもあって、
この1週間で、クラスメイトと随分と仲良くなれた気がする。
私の通うImpact English Collegeには "English only policy" という、母国語を話したら強制的に1日停学になるルールがある。
それもあってか、学校全体が活気付いていて国籍関係なく友達になりやすい。
にもかかわらず、私のコミュニケーション能力の低さにスピーキング力の低さが上乗せされて
仲良くなるまでに時間がかかった…

英語力以前に人間力をもっと磨きたい。


📍Fitzroy Garden
各々が芝生に寝っ転がって、
本を読んだり寝たり話したり。
いいなあ。
📍St Patrick's Cathedral
とっても大きなパイプオルガンがあった。
私が行った時は演奏されてなかったけど、
静寂な空間で心が穏やかになる。
また行きたい。


ルームメイトちゃんと一緒にSt Kilda beachへ。
日没が遅い(20:00くらい)からなかなか見れずだったので念願の。
ミラさん(ホストマザー)に「ペンギンが見れるわよ!」って言われたんだけど、6月までその場所で工事があってるみたいで、今回は見れずでした。

夕日の綺麗な事!
自分の知ってる空よりも何倍も広くて美しくて、
こんなに綺麗な空があるのかと
二人で黙って空を眺めてたら涙が出てきそうだった。

これからの人生で絶対に忘れないだろうなと確信した景色。

平日の夜なのに沢山の人が訪れてて
こんなに贅沢な夜の過ごし方があるのかと
メルボルンに住む人が羨ましくなった。
日没後の空も。
ずっと、綺麗。

翌日はミラさん激推しの、Sidney Myer Free Concertへ。
クラシックについて詳しくなくても楽しめる、素敵なコンサートでした。
混雑して帰りのトラムに乗れない事を危惧して、ちょっと早めに退席。

前方は椅子があって、後方は芝生。
芝生でご飯食べたり飲んだり
寝っ転がったり
皆自由に聴いてた。
📍BAKEMONO BAKERY
クロワッサンが美味しい!!
大きくてパリッパリで、バターの香りが良い

クイーンビクトリアマーケットにも行ってきました。

噂のホットドッグ。
ぶりんぶりんで美味しい!
口コミでだいぶ大きいって書かれてて
恐る恐る注文したけど、お腹いっぱいにはならなくて
自分の胃の大きさを実感しました…
ナイトマーケットでも食べたドーナツ。
揚げたてで美味しい〜〜!

土曜日はFitzroyへ。
若者の街、な雰囲気。どこを切り取ってもお洒落で素敵な街だった。

📍Fitzroy Market
洋服、アクセサリー、食べ物などなど
5ドルでピアス買えた〜!
ふらっと入った紙モノ屋さん。
突然現れたキューピー

日曜日はPuffing Billy's Railwayへ。
3週間前くらいにチェックしてもチケット買えなかった…ので、
写真を撮りに2時間半🚃

それと。
風邪がまだ治らんのです(泣)
遂に日本から持ってきた風邪薬が尽きちゃった。
あとは自分の免疫に託した…!


日々の気付きたちをここで共有。
・ケサランパサランみたいなものがよく舞ってる。
・公共交通機関で寝てる人ほぼいない…。
・トラムの早着は日常茶飯事。

ラスト1週間。
まだまだ行きたい所沢山で、今週は散財しちゃいそう。

後悔のないよう全力で駆け抜けるぞ〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?