見出し画像

ヒプマイ8thライブシンジュクDAY2

 さてさて、DAY1の初生シンジュクライブを経てのDAY2の感想です!前日は観ることにどうしても意識がいってしまいなかなか心から盛り上がるまではいきませんでしたが、2日目は余裕も出てきて少しリラックスした状態で望めました。そして念願のあの曲も…ということで感想いってみましょう!

・席
悪くなかったです。普通に良席でした。周りの感じからみても、ファンクラブ第一次先行はかなり良席が割り当てられている印象です。

・オープニング
サバイレから結構周りの人達もノリノリで、自分的にも一日目よりはかなりハンドサインと手拍子沢山できました。場所的に木島さんのお顔がよくみえたんですが、お顔から発光してました。眩しかった。

・The Campion
それまで楽しくハンドサインふってたところに、あのイントロが流れはじめて最初みんな「えっ?」って感じでしたが、しばらくすると抑えきれない歓声があがってましたね。いやもう本当に心の底から待ってたよ。涙を抑えることができませんでした。俺らがナンバーワン、で人差し指を立てるお三方に習い、会場全体が同じ振り付けをして、その場にいる全員の心が一体となっていることがわかりました。そしてこの曲もめちゃくちゃ難しいだろうに難なく歌いこなすお三方…これぞ王者といった貫禄でした。麻天狼を好きになってよかった。言い様のない思いが込み上げてきて今でも思い出すと涙が自然と湧き出てきます。あの場にいられたことは本当に一生の想い出です。そしてこの時点で暑くて暑くて仕方がなかった。会場の熱がChampionによりさらにあがったのか体感できました。

・TOMOSHIBI
ChampionからのTOMOSHIBIって情緒どうなっちゃうんでしょう?というか単純に歌う方も切り替え大変なのでは。でもそこは麻天狼のお三方です。しっかりTOMOSHIBIの世界観を表現されてました。

・MC
伊東さんが「明日を考えないくらい全力でやる」って言っててさすが熱い男だなと思いました。確かに最初の「休日出勤~」てセリフが前日よりもシャウト強めでしたね。めっちゃあがりました。

・迷宮壁
この日の迷宮壁もすっごかった…!前日もありましたが最初に映像流れる水の映像、あれすごく世界観とマッチしていていいですよね。ダンスも照明も映像もすべてが迷宮壁の世界を作り上げていました。五感で感じる寂雷先生の内面模様は耳だけの時よりももっと深く心に浸透していきました。隣の方が一心に手を合わせており、私も自然と手を胸の前で組んでいましたよね。

・チグリジア
伊東さんはほんっとにリズム感があるなあと実感しました。

・シャンパンゴールド
とにかく木島さんのお顔が素敵すぎて素敵すぎて…(何回めよ)。歌ってるときは声優さんじゃなくて歌舞伎町ナンバーワンホストなんですよね確実に。そして体感前日よりも盛り上がってた感じがしました。この時はもう汗だくでした。前日よりも軽装だったというのに。

・ブラホワ
木島さんからの振りを受けてこの日は「はあ………」でした笑。と言いつつしっかりやる男が観音坂独歩もとい伊東さん。「白黒つけます」のところカメラに寄ってドアップになるの最高でしたね(前日もしてたかな?)。サビでお三方も会場も飛び跳ねまくりでめっっっちゃ楽しかったです。ブラホワがこんなに盛り上がれる曲だなんてライブに来なければ分からなかったことです。

・君あり
多幸感のあるイントロから速水さんの低音が優しく入ってきてほんとにこの曲も名曲だな~としみじみ思いました。ラストのサビのところで会場一体となりあの振り付けをして、幸せすぎて泣きそうになりました。

・パ止め
確かに曲入りの前にちょっとだけ暗くなって「来るぞくるぞ」って感じの音楽が流れていた気がします(間違ってたらごめんなさい)。会場のボルテージはマックス寸前で踊り狂う準備OKって雰囲気があちらこちらから伝わってきました。からのイントロ。盛り上がらないわけないですよね。木島さんを筆頭に伊東さん木島さんもめちゃめちゃ踊ってくれてて、我らが踊らないなんて選択肢はありません。私の視界にいる人達はみーんなピョンピョンしてました。そして最後のタスキ芸がこの日もありました。伊東さん自分の分ともうひとつ、木島さんに掛けてあげたかったのかな?木島さんの横でわちゃわちゃしてるのがとっても愛おしかったです。あそこの流れかなり独歩みがありましたけど、天然ですよね?もし計算でやってるとしたら恐ろしいですね。

・Zeebra
貫禄があってめっちゃカッコよかったです。どのゲストもそうですけど、ラッパーって盛り上げるの上手いですよね。会場もかなりぶちあがっていて、隣のお姉さんがバチバチに踊ってて可愛かったです。

・サミット
麻天狼の3人とZeebraが並ぶ光景を見て、言葉にならないくらいグッときました。「俺は東京生まれヒップホップ育ち~」が聴こえたときは沸きましたね。ヒップホップに疎かった私でさえ知っている有名なフレーズ。野球には興味ないけどイチローに会えたぐらいの胸の高鳴りがありました。

・シンクロシティ
ここまでで会場の一体感も最高潮になり、皆で手を左右に振り音楽に身を任せるのが温かく心地好かったです。

・ジュクスタ
ゆるゆるしていた雰囲気から一転して殺気立つ場内。ジュクファンのこの切り替えの早さは本当にすごいなと肌で感じています。さながら普段は牙を隠している狼のよう。配信観てた人の感想で「シンクロシティからのジュクスタは温度差激しい」みたいなのがあり、配信だと私もちょっと着いていけなかったかもしれませんが、周りの熱に引き上げられました。木島さんが「カモーン」のところで「本気でかかってこいよ」とでも言うかのように煽ってこられたので、目一杯手を振り上げました。「全員消滅」のところで首を掻き切る動作をするのが初日はちょっと恥ずかしくてやらなかったのですが、この日は自然と手が動いていましたね。これで本当の意味でジュク女になれた気がします。

・MC
もしかしたらここじゃなかったかもしれませんが、速水さんが「本当にシンジュクいいね」みたいなことをおっしゃられて(ニュアンス違ってたらすみません)、それがめちゃくちゃ実感こもってて本当に嬉しかったです。前日のMCで「シンジュク一推しは少なそう」みたいな感じだったけれど、私たちの盛り上がりから少しでも愛を感じていただけたのならこんなに嬉しいことはないです。

・アンセム~DRB~フッスタ~クロスアライン
終わってしまう寂しさでいっぱいでした。でも最後まで麻天狼は最高の最高でした。

・MC
伊東さんがミスったところも配信に乗ることに「ああああっ」てなってるところまんま独歩ちんで笑っちゃいました。速水さん「ナゴヤも楽しんでね♥️」めっちゃ可愛かったです。ナゴヤも楽しみます。

・まとめ
2日間終えて思うことはただひとつ、麻天狼推しててよかった、ということです。まず曲の幅が本当に広い。チルな曲も激しい曲も重い曲も楽しい曲もあって飽きる暇がなかった。そしてこの幅広い曲たちを完璧とも言える程に魅せてくれるお三方の技術力にただただ尊敬しかありません。きっとその裏には並々ならぬ努力があることでしょう。私もこの人達の足元くらいには食らいつきたいな、と生きるモチベーションが上がりました。本当に全世界に自慢したい。みんなに観て欲しいしなんならライブ体験してほしい。
あとシンジュクファンしかいない会場ってほんっとにあったかいし、第二の故郷にしたいくらい居心地良かったです。みんなの心と一体になる瞬間が好きすぎて、単独ライブが病みつきになりそう。2年後くらいにまたやってくれないかな。
出費をセーブしているので配信は買わないんですが来月にでも円盤欲しいです(無茶言うな)。円盤が出たら勢いあまって3つくらい買ってしまいそう。観る用、保存用、抱きしめて寝る用(お前と片時も離れたくない…)。

ということで、色々書き散らかしてしまいましたが本当に本当に行って良かったライブでした。こんなにも心から満たされるライブを経験できたことに特大感謝。これからも麻天狼を全力で推していきます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?