見出し画像

はじめてのぱしゃこれ開封式

 オタ活を始めてからずっと手を出さなかったグッズがあります。それが「ぱしゃこれ」です。ぱしゃこれとは、チェキ風デザインのカードに漫画やゲームのキャラクター達が印刷されているグッズ。1パックに5枚入りで、絵柄はお楽しみのランダム仕様。主に女性ファンの間で大人気の商品です。

 なぜ私が今までぱしゃこれを買わなかったかというと、単純に持て余すなと思ったからです。SNSを見ていると、ぱしゃこれは硬質ケースに入れてデコったり、沢山集めて痛バにしたりという楽しみ方が主流なようでしたが、私はあまりそういった事はしないタイプのオタクです。

 しかしながら東リベの原作絵となると話は別です。使い道がなかろうとも、原作絵というだけで食指が動いてしまうのです。気づいたら通販の「カートに入れる」ボタンをポチっとしていました。使い道は未来の私がなんとか考えてくれるでしょう。

 不思議なことに、買うと決めてからそれまで全く興味のなかったぱしゃこれの存在が日に日に大きくなっていきました。SNSで可愛くデコったぱしゃこれの写真を目にする度に、微かな胸の高鳴りを感じました。プリクラの描き込みでさえ苦手な自分が、「推しを引けたらどうやってデコろうかな~」などとワクワクしてしまうほどに。

 そしてついに時はやってきたのです。ぱしゃこれを開封するその時が!!!!

初心者なのでとりあえず2パック購入

開封の儀


 狙うは推しの蘭ちゃんです。蘭のイラストは白黒(単体)とカラー(19巻表紙絵)の2種類あるので、とりあえず両方引けたら大勝利ということで。

 どきどきしながら一枚目をめくると・・・

一虎くん!!!

 一発目に一虎が出ました。一虎も大好きです。これは幸先良いのでは?期待に胸を膨らませながら次をめくります。

うわぁぁぁぁぁぁぁあーーーー!!!!

 急にカラー絵でしかもマイキーきたぁぁぁぁぁあ!!!なんやかんやあってもやっぱり東卍の顔は君だよマイキーぃぃぃぃぃぃぃ!!

 ふう、ここまでなかなかいい感じなのでは?この調子で推しよ来い!

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁあーーーーーーーー!!!!!!!

 どうしよう推しが来ちゃったよ!!!!ヤバいよヤバいよ!!!!顔がいいよ!!!!圧倒的に顔がいいよーーーーーー!!!!!!俺をその顔で蔑んでくれぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!(やめろ)

 ということで、3枚目で推しが来ました。まさかこんなに早く来るとは思っていなかったのでめっちゃくちゃ嬉しいです!こういうのって大体推しこないのに!!しかしながらまだ戦いは続いています。残りのぱしゃこれの中にカラー絵は果たしてあるのか⁈

結果発表

蘭ちゃんのカラー絵…ないね…

 はい、カラー絵の方は来ませんでした(泣)。そう簡単に出てくれるほど安い男じゃないということなのかもしれません。さすが六本木のカリスマ。次はもっと貢ぐね()

 結果はこのような感じになりましたが、ぱしゃこれって楽しい!!特に今回自分の好きな原作絵ということで、割とどのキャラが来ても嬉しかったです。そしてこれは一人で開封するのもいいけど、友達ときゃあきゃあ言いながら引くともっと楽しいやつだなと思いました。絶対人の反応見るのも楽しいもん。次は誰かと一緒に開封式したいと思います。

 ということで、ぱしゃこれ初体験終わり!ありがとうございました~

ばいば~い👋

 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?