見出し画像

WDWへの旅!!!!!!

2024年を無事に、フロリダのコンドミニアムで迎えることに成功したわたし。もうあとは楽しむだけ!

早速ディズニー!…と行きたいところだが、ロングフライトで到着した次の日から、早起きできない。ということで、1日目はショッピングDayにした。

ウォルトディズニーワールドがあるオーランドには、アウトレットが2箇所ある。そのどちらにも、ディズニーキャラクターウェアハウスという、店舗があり、過去にパークで販売していたカチューシャやアパレル品、雑貨などを、アウトレット価格で販売している。

まずはここでパークで身につけるグッズを買いにいった。なんせアメリカはカチューシャをはじめ、グッズが日本より高い(気がする)。カチューシャのほとんどが、30ドルは超えている。円安のわたしたちには安易に買えないお値段。好みの物なら過去のものだろうが関係ない、というマインドのわたしには、アウトレット価格で購入できるなら、それに越したことがない。

オープンと同時に1店舗目での買い物スタート。入り口すぐのところで見つけたのは、WaltDisney Worldの文字とミッキーのイラストがついている青色のカチューシャだ。イベントものでもないので、いつどの季節でも着けれる上に、WDW限定感溢れる装飾。値札を見て驚いた。なんと1.99ドル。見間違いかと思うほど安い。これは旦那の分も合わせて即購入決定。アパレルも欲しかったが、アウトレットのため、メジャーなサイズはほとんどなかった。他には、ピンバッジなどを購入して、1店舗目は終了。

ウィンドウショッピングや、日本に店舗のないBath&Body Worksでお土産を購入したりして、もう1つのアウトレットに移動した。

2店舗目のディズニーキャラクターウェアハウスは、1店舗目より広く、品揃えも豊富だった。ただ、アウトレットでも高かったり、おもちゃが多くてここではほとんど購入せず終了。

そして、ずっと行きたかったDisney Springsへ!もちろんここでもお買い物。海外ディズニーの定番、スピリットジャージーなどを購入して、散財。

あと、Disney Springsに来た理由はもう1つ。缶バッジをもらうこと。1st visitやHappily Ever Afterと書いているので、キャストたちにお祝いしてもらえるので、パークに入る前に付けたかったのだ。(パーク内でももちろん貰えるが、待ち列ができることもあるみたい)

こうして、大満足のShopping dayは終了。カードの請求は、円安の影響で、とんでもな金額だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?