見出し画像

WDWへの道!-マジックキングダム part2-

嘘やろ…前の投稿から2ヶ月以上経ってる…

ということで、なんとかバーチャルキューを取得し、乗り終えたTRON。(投稿日時点でTRONのバーチャルキューはなくなりました!有料パスもしくは並んで体験できるみたいです)

もう本当に悔しいんやけど、時間が経ちすぎて記憶が曖昧になってきている。

よし、記憶に残っている素晴らしい体験だけを書こう。

私はディズニーの中でも特に『美女と野獣』と『プリンセスと魔法のキス』が大好き。
やからウォルトディズニーワールドに行くなら絶対外せないことがある。

それは、美女と野獣のお城のレストランに行く事と、日本では会えないプリンセス ティアナに会う事!

美女と野獣のお城のレストラン『Be Our Guest Restaurant』は予約ができるので、予約可能期間になった瞬間予約済み。


挨拶に来てくれた野獣

前菜やメインを選べるコース料理が食べられるレストランで、以前は野獣とのグリーティングもできたみたい。私の時は3部屋あるレストラン内を野獣が挨拶に周ってくる感じで、ツーショットが撮れたりサインが貰えるようなものではなかった。それでも料理は美味しいし、映画で見ていたお城や部屋の中に入れる幸せは格別だ。

そして第2の目的、『プリンセスと魔法のキス』のティアナに会いに行く!

私の大好きなプリンセスで、なぜかグッズでさえ日本ではなかなかレア(最近は増えてきてるのでとても幸せ)なので、グリーティングができるなんて夢のようだ。

ティアナのグリーティング施設はシンデレラ城の裏手に位置していて、基本的には入り口で『ティアナとラプンツェル』か『シンデレラとエレナ』のどちらかを選び、列に並ぶ。つまり、1度で2人のプリンセスとグリーティングできるため、時間帯によっては1時間前後待ちにもなるので、行きたい方は事前に空きそうな時間を予測したり、こまめにアプリで待ち時間をチェックしてね。

私は25〜30分くらいの待ち時間の時に並び始めた。並んでる時から緊張して、「何言おう…なんて言ったら喜んでもらえるかな…」と考えていたけど、思い浮かばないまま私の番が始まった。

目の前にいるドレスを着たティアナ。もう緊張MAXで本当に「I love you!I'm from Japan!」とか定番のフレーズしか言えず、あわあわしたまま初めてのティアナグリが終了した。

思い出と写真とサインに嬉しさが募り最高に幸せ。そのまま城前で行われるショーを観に行った。


お昼のキャッスルショー『Mickey's Magical Friendship Faire』

私はショー・パレードも大好きなんやけど、広いマジックキングダムで観る時間が確保できるかわからなかったので、キャッスルショーに関しては事前に調べず観れたらラッキーくらいでいた。

やからショーにティアナだけでなく、ナヴィーン王子やワニのルイスが登場した時は歓喜した。テンション爆上がりで楽しんだ。他にもラプンツェルやアナ雪が登場し、アメリカでのアナ雪の人気の高さを実感して終わった。

時系列もあやふややけど、夕方頃に車へ戻り1時間ほど休憩。旦那はそのまま離脱。

私はどうしてもHappily Ever Afterというお城にプロジェクションマッピングを投影して花火も上がるショーが見たかったのでひとりでパークへ…戻ってからは次に書くことにしよう。

ここまで読んでくれてありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?