見出し画像

Burlesque(バーレスク)

歌姫クリスティーナアギレラ主演の
『バーレスク』Burlesque

昨日、シェールの話題を少ししたので、
急に書きたくなりました!
2人の圧倒的な歌唱力に虜になる、
最高にゴージャスな映画です!
.
.
歌手になる夢を追い掛けているアリ
(クリスティーナ・アギレラ)は、
セクシーなダンサーたちが
毎夜ゴージャスなショーを繰り広げている
ロサンゼルスのバーレスク・クラブで
働くことに。
.
オーナーのテス(シェール)のもと、
たぐいまれな歌唱力と傑出したダンスの才能を
花開かせていくアリは人気者となり、
クラブは盛況を極める…。


アギレラはもちろん、シェールさんの
パフォーマンスにも釘付けです!!

私は当時映画館で鑑賞しましたが、
パフォーマンスが華やかで
没頭してしまったのを覚えてます😍   

アギレラが煌びやかなステージで見せる
歌にダンスに、セクシーなボディに
華やかなコスチューム✨
キラキラの眩しい世界に
時間を忘れてしまいました。 

曲も最高で、ヘビロテ間違いなしですよ✌️

でも、
華やかなショーの場面も魅力的だけど、
私が好きなのは、
アリと後に恋人となるジャックが
心を通わせるシーン。
アリがステージで見せる表情から、
ホッとした女性の顔になるのが
可愛かったですね😍  


.
公開された当時は、
世界がこんなことになるとは
予想もしてなかった。
今、こういうお店の経営は
大丈夫なんだろうか?と心配してしまう
自分がいます。。

そして、私は映画館で映画を観るのが
趣味で、月に最低1回は観てました!
多い時は毎週…
コロナ禍になって、本当に映画館に
行く機会が減ってしまいました。
自宅で観るのも良いんですが
やはり映画館って素敵な場所だと
改めて実感してます!

前は3Dは勿論、IMAXや4Dなど、 
ランクアップした座席💺で観たがって
ましたが、最近はシンプルに2Dで観るのが
味があっていいな、と思うようになりました✨

あー映画館に行って映画の世界に
没頭したい、、そんな気持ちですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?