見出し画像

大好きなお蕎麦屋さん✨


今日は、少し趣向を変えて
食について書こうと思います🥰

コロナ禍になって、
日本食って素晴らしいって
改めて実感してます☺️

そして、なかでもお蕎麦!!!
より大好きになりました💕

私がお気に入りのお蕎麦屋さんが
ありまして…


大阪の日本橋にある

蕎麦切りおぐら  さんです❤️

食券を買うシステムなんで、
このご時世、有難いですよね!
お財布に優しいお値段なんです!
でも味はそれ以上!!!


おろし蕎麦と野菜のかき揚げ✨
喉越しの良い麺と大根おろしが さっぱりしてて、最高!
かき揚げも美味しすぎるのです!

締めの蕎麦湯も最高💕


これからの季節に全力で
お勧めしたい
フルーツトマトと
新玉ねぎのサラダ蕎麦 
アスパラの天ぷら

サラダ蕎麦は、
イタリアンと和のコラボが
絶妙で、クセになります!
アスパラの天ぷらは、春の季節の天ぷらでジューシーでした!


まず、、食器がとってもお洒落💕
ワンポイントで入ってる
「おぐら」のマークが可愛い😍
特別に発注している拘りのものだそうです。
和の心が込められてて、ホッとしますよね。

そして極め付けがこちら…✨
蕎麦衣揚げ…❤️
なんども試作を重ねて作られた
新メニュー、

これがもうね、、絶品❤️❤️❤️

中々出会えない特別メニュー?みたいで、
出会えたらラッキーです!!
アテのメニューとのことですが、
これから定番化してくれるのを
望みます!笑

※2021年5月現在
酒類提供休止中の為、
こちらのメニューも提供停止中
とのことです🙇‍♀️

店員さんの笑顔も素敵で、
お店の雰囲気も良く、
コロナ禍で疲れた心も
物寂しいお腹も満たしてくれるお店💕

堺筋線の
恵美須町駅を北へ向かって徒歩で数分…
白い壁のお店です🙆‍♀️
是非とも行ってみてくださいませ!


月〜土
11時半〜19時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?