見出し画像

ラブソングができるまで

私の大〜好きな映画です💕

あらすじは、

すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)
そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。
絶好のカムバック・チャンスを得るアレックスだったが、彼に作詞の経験はない。
そこで、彼は植物の世話役として雇っていた、
作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)を巻き込むことに。

私は公開当時映画館で観ましたが、
その後、自宅で鑑賞してます✨
まず、オープニングの
Pop!Goes My Heart から
ノリノリで笑えるし、一気にテンションが
上がります!

ヒュー・グラントってカッコいい役も合うんだけど、人生に挫折してちょっとくたびれた役が
良いですね〜✨
なんかキュン❤️とします!

そして、私の大好きなドリュー・バリモア
劇中では少しだけ歌声を聴かせてくれます!
ピュアで真っ直ぐな女性。。
ある恋愛がトラウマになって、
ものが書けなくなってしまうのですが、
トラウマにさせた男性が曲者で…💦
恋に身を焦すのも良いですが、
やはり冷静になることって大切だと
実感しました笑

ヒューグラントが曲を提供することになる
歌姫、、ブリトニーとシェキーラを
足して2で割ったような
キュートでセクシーな歌姫コーラ

2人が製作した
「愛に戻る道」(Way Back Into Love)
出来上がったものは…
コーラの雰囲気に合わせて、
全く別の曲のようなアレンジで、
そこからまた色々と葛藤が起こるわけです。。
業界あるあるですね! 


コーラのコンサートシーンはかなりゴージャス✨
ライブに行った気分も味わえます!

その「愛に戻る道」(Way Back Into Love)
本当に名曲✨
沢山の人に聴いて欲しいです!

私も誰かとデュエットしたい…✨

主演の2人の魅力がギューッと詰まった
とてもとても素敵な映画です!

コロナ禍で外出自粛の今こそ
観ていただきたい作品です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?