見出し画像

アイドルオタクが崇拝する(?)推し漫画

はじめまして!ぎょーざです。

皆さんのnoteの記事を読んでて私も書きたいな〜と思い、何を書こうか考えた時1番に浮かんだのがアイドルオタクの原点となった漫画でした。

なので、初投稿はアイドルオタクである私がハマった漫画を紹介します〜!!

1.CRASH!  藤原ゆか

アイドルオタクの原点となった作品です。これはほんっっっとに名前の通り、私の人生に衝撃を与えてくれました。今でも見返しますし、初めて全巻揃えた作品です。
ここで、私の第1の推しが誕生します。緑川和彦くんなのですが、すんっっっっっっごくかわいいお顔立ちなのに、やる時はやる男の子なんです、、
1部では、弱々しい(?)感じなのですが、2部からはまあ男の子!を出してこられてギャップがすんごいです。

1部と2部で主人公が変わり、2部からは面白くなくなったという感想をちょくちょく見るのですが、私は1部も2部もどちらも好きでした。

藤原ゆか先生のストーリーはもちろん、それぞれのキャラクターの個性が豊かで、絶対に好きになるキャラクターが見つかると思います!!あと、藤原ゆか先生自身がアイドルオタクなので、作品に出てくるファンの声とかリアルでめちゃくちゃ共感出来ます。アイドルオタクの方是非。

2.多聞くん、今どっち!?   師走ゆき

単行本で読んだのですが、一発目からオタク節炸裂してて一瞬時が止まりました。
 この漫画はオタクだからこそ分かる言葉選びセンスの良さからオタクをひしひしと感じます。大体、少女漫画に出てくる主要アイドルって王子様〜かオラオラ?ドS系なのが多い印象なんですが、この多聞くんは珍しいアイドルで個人的には印象的でした。

あと、オタク視点の感想ですが、主人公の推しへの愛がずっとブレなくてかっこいいです。
ここずっとモチベがジェットコースターなので、私も主人公のようなオタクになりたいなあと思います😌(多分無理) 

3.推しが兄になりました    隈浪さえ

pixivで漫画を読んでいたところ、出会った作品です。この作品の主人公の推しはアイドルではなく、モデルなのですが、もし推しが急に兄になって一緒に暮らすとなったらどうしよう!??って妄想しました。オタクの夢のようなシュチュエーションありがとうございます(妄想はタダ)

あと、塩対応で有名な主人公の推しが実は凄く天然でぽやぽやしててかわいい!オタクはギャップに弱い!そりゃ推すしかないわな!!って思います。

まだまだ紹介したい漫画はあるのですが、長くなりそうなのでここで一旦、初投稿は終わりにしたいと思います〜!拙い文章を読んでくださり、ありがとうございます。

皆さんの推し漫画を教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?