見出し画像

my favorite music#10

こんばんmeeです。

本日はamazarashiさんの"多数決"でございます。

amazarashiさんの歌詞って心打たれる歌詞が多くて。

"違和感も常識も多数決で決まるなら もしかしたらあたりまえももう疑うべきかもな"
ここの歌詞。すごく好きなんですよね~

自分の考えを持ってる人は多くても、人の意見に流されやすいのが日本人の癖です。

大丈夫。あなたの考えは決して間違えてない。自信を持ってください。

少数派になればなるほど生きずらい世の中ですが、どれくらいの人が自分の意思で行動出来ているのか🤔

勿論、空気をよむことは大事ですし、その人に変に思われたり、嫌われたりするのを懸念したりもするかもしれない。

時には流されることも必要です。(ただの会社の会議だとか、世間話の話とかであれば)
ただそれは、人生の選択肢においてという点では別問題。

人生の選択肢、人に任せられますか?
私はとてもじゃないけど、そこまでお人好しではありません。

譲れないもの、持ってた方が生きていく上で強みになりますよ。

そこの少数派の皆さん?怖いことは何もない。
自分の意思で、自分の言葉で、自分の足で、スキップでもして歩んでいきましょう💪

私は色んな観点からしても少数派であることが多い。様々な価値観や意見の食い違いだとかで、嫌われても別にいいかなぁ~とは思ってます。

味方がいない訳では無いですからねノシ

そんなこんなでツラツラと戯言をはきましたが、最後まで見ていただいた皆様はきっと優しい心の持ち主だ。

寛大すぎて崇めたい勢いです🥺

とりあえず生きたいように生きるのが1番です。どうか、自分の意思を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?