見出し画像

こんばんmeeです。今日は明るくない話。

責任転嫁って1種、自己防衛何だとは思うんです。責任逃れとも言うけど。
誰かのせいにすれば、自分に非はない。非難を受けることもない。

要は自分が大事なんだよな~。

他人より自分が優先。まぁ、当たり前って言えば当たり前なんだけど。

そういう経験をすればするほど、人間の愚かさと言うか傲慢さというかを感じる。
虚しさがどっと込み上げてきて、どうでも良くなる。

自分のせいで丸く収まるなら、それでいい。否定するのも面倒だなと思う。

やっても無いことをやりました、私に責任があるんです。その人は悪くないです。なんて素直に受け入れられる人は凄いな~。

冤罪は減らない。何故でしょうね。

何だか、それでも回ってる世の中に疲れてきたなぁ。考えるのが億劫で、もはや虚無。

疲れた時は寝て忘れよう。考えたって仕方の無いことは世の中に溢れかえってる。

て事で、戯言でした。良い夢をノシ

久々に歌を載っけてみましたので、良ければおやすみ前にどうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?