見出し画像

優しさの捉え方

こんばんmeeですノシ

最近、私の記事を読んでくれている方が増えたような気がします。
毎回、くだらないことしか書いてない様な記事を読んで頂き、感謝です。

さて、そんな今日のテーマは…
"あなたにとっての優しさってなんですか?"
です。

優しさと言っても沢山ありますよね?

仕事を手伝ってもらった、悩んだ時に相談にのってもらった、辛い時に笑わせてくれたect...

優しいなーと思う瞬間って人に何かしてもらった時に感じるものだと思います。

でも、優しい人の殆が無意識で行動してるのでは無いかと思います。

勿論、人によっては認められたい!とか、嫌われたくない!(好かれたい)とかを意識してやってる方もいらっしゃるかもしれません。

決してそれがいけないことだとは思いませんが…
誰かの為に、何かしようという行為そのものが既に"優しさ"なのでは無いかなぁと思います。

当の本人からすれば、ただ良く思われたいだけ、ただのお節介かもしれない、偽善だと考えるかもしれない。

しかし、相手からすれば良くしてもらってることに対して不快に思うことはあまりないでしょう。

寧ろ、この人は私を大切にしてくれてるんだ。私も何か恩返し出来たらな~なんて風に優しさで胸がいっぱいになってるかもしれない。

人に優しくするって、余裕が無いとできないことですし、意外と難しいことじゃないですか。
それを出来ているあなたは凄い。

優しさは伝染します。是非、どんな場面でも優しさを忘れずにノシ


てなわけで、優しさを知る上での曲を歌ってみました!ので、興味があれば是非、聴いてください。

秋だっていうのに気温はなかなか下がりませんね~。

体調にはお気をつけてお過ごしください~。
ではでは👋

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?