見出し画像

「絵」を生成してくれるdall-e.

https://openai.com/dall-e-2

購入しました。Dall-e-2. 写真にも趣味がない。絵も趣味がない私には、購入することで、作れるんだということはとてもいいなと感じました。そして、いくつか試しました。
私の親族の中には、美術の先生の方がいて、私が子供の時に、「絵を教えてやる」といい、「絵」をかいたら、「はい。うーん。あなたは、50点!」と採点をしていました。なんと、自分の娘については、「どうして!私は70点なの!」と娘が怒ると私の目の前で、「なんだと!」といいながら、あの子を殴っていました。その雰囲気が私はとても怖かったのです。そして、「絵は自由に書くべきだ。」と強く思いました。
自分のどこか、苦手という意識は、結局、大人の強制にあったのかなと思います。残念ながら、私は、これからも絵を学ぶなら、パソコンを使い、AIでいいやと思う人間となりました。。。


生成を依頼した「絵」です。とてもいい雰囲気が出ています。生成を依頼する際に、どのように書くかによって違うようですが、満足です。
”Nature", "girl" "garden" とか、の検索をしたら、不思議が絵をくれました。何か太陽の光の向こうに、誰かがきているのでしょうか~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?