見出し画像

てんとう虫

ジョギングは、今年に入ってからなんとく始めた。
最初は、近所の区民プールで水泳(と言っても、ひたすら平泳ぎで行ったり来たりしているだけ)を初めてみたのだが、あの小さいプールにも、常連さんや古株さんの目に見えない規律やルールがあるようで、新参者で、あの小さなプールの世界ではかなり若い部類に入る私は、なかなか環境に馴染めず、すぐに行くのが億劫になってしまった。そこで翌日から、ジョギングを始めてみたのだ。
ジョギングなら周りを過度に気にしなくて良いし、お金もかからず一石二鳥だった。
天気が良ければ毎日行けるし、もしも走り初めて体調が優れなくなったり、突然エッセイのアイデアが浮かんできたら、すぐに帰宅する事が出来るので私にはもってこいだった。
何より、走っていると気分が良い。

風を感じ、朝日をうける。犬の散歩をしている人が沢山居て、道の脇に様々なお花が咲いている。心地良い。全身で、生きている事を、実感する。芍薬の花が植えられていて、まだ蕾なのだが、毎日少しづつ少しづつ、咲き始める。こないだは、その芍薬にてんとう虫がとまっていた。なんだか幸せな気分になった。雨の日が続くと行けないので、ちょっと寂しい。

新しい事を始めるのは良いことだ。そして、継続出来ればもっといい。
「もっといい」を、大切に積み重ねたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?