見出し画像

メドレーオフィス(13階)へのアクセスと入館方法のご案内

こんにちは、メドレー採用担当の深澤(@fkzwhsm)です。

2022年6月27日より、メドレーオフィスは六本木ヒルズ森タワーに移転します
六本木エリアでは3回目の移転で、最寄り駅が六本木一丁目駅から六本木駅に変わります。

この記事では、お客さまや面接でお越しになられる候補者さま向けに、六本木駅(日比谷線/大江戸線)からのメドレーオフィスへのアクセス方法と入館方法をご案内します!

オフィス案内役といえばこの方(?)な広報の近藤さんにご協力いただきました〜!!^^

今回も、マスクで表情が見えないのでそのぶんポーズで表現しようと意気込む近藤さん

日比谷線・六本木駅からのアクセス

六本木ヒルズ森タワーは、日比谷線 六本木駅直通です。日比谷線・大江戸線どちらで来るか迷った場合は、日比谷線をオススメします。
駅ホームからの所要時間は、15分程度を見越していただくと安心です。

それでは日比谷線 六本木駅からのアクセス方法のご案内です!

(1)まずは西麻布方面改札を目指してください

日比谷線 六本木駅のホームからエスカレーターで一つ上のフロアに上がり、西麻布方面改札 を目指してください。

(2)改札を抜けたらそのままコンコースを真っ直ぐ歩きます

「1C出口」の案内が目印です

コンコースを抜けると、エスカレーターが3レーン並んでいるのが見えます。左2つが上りエスカレーターです!

(3)エスカレーターを登ってください

三(((ε( ε ˘ω˘)スイー

(4)森タワーのエントランスに直進

エスカレーターを登りきったら、目の前にあるのが六本木ヒルズ森タワーです。

(5)いざ入館!

入館方法はこちらをクリックしてください

大江戸線・六本木駅からのアクセス

大江戸線からお越しになる方にご注意いただきたいのは、意外と地上に出るまでに時間がかかるということ...!大江戸線 六本木駅は地下鉄駅の中で日本一深いそうで、地上から地下のホームまでの距離は建物約10階分に相当するのだとか(豆知識)
そのため、駅ホームからオフィスまでの所要時間は、20分程度を見越していただくと安心です。

それでは大江戸線 六本木駅からのアクセス方法のご案内です!
ここではこの青い点のルートでご案内します。

(1)まずは3番出口を目指しましょう

大江戸線 六本木駅のホームから長い長いエスカレーターを登り、3番出口を目指してください。

(2)3番出口から出たら、左に真っ直ぐ進みます

地上に出ると正面に地図と案内があります!

(3)250mほど歩くと、左手に六本木ヒルズが見えます

\ドーーーーーーーーン/という効果音が聞こえそうです笑

(4)2Fに上がります

左側にあるエレベーター or 階段 or 階段の右側にあるエスカレーターで2Fに上がります。

(5)のぼりきったら、左手へ

登りきったら左右に道がひらけていますが、左手に進んでください!

(6)森タワーのエントランスに直進

植え込みゾーンを抜けると森タワーのエントランスが見えてきます。

(7)いざ入館!

森タワーの入館方法

森タワーにはエントランスゲートがLL階(2階)・UL階(3階)の2箇所ありますが、メドレーのある13階(奇数階)へはLL階からしかたどり着くことができません。ご注意ください!

(1)ビル入口右手の発券機の前まで進んでください

森タワー入口の自動ドアから入ると右手に入館証の発券機があります。

事前に送られてきた、入館証発行用のID(アルファベット1文字+数字5桁)が書かれているメールを準備しましょう。

(2)発券機にて画面に従いID(6文字)を入力し、QRコードの印刷された入館証を発行します

もしも入館IDがエラーだった場合、お手数ですがすぐ近くのOFFICE RECEPTIONまでお問い合わせください。

(3)エントランスゲートにQRコードをかざし、入館します

OFFICE RECEPTIONのすぐ脇にある、警備員さんの立っているゲートが来訪者専用です。

それ以外のゲートではQR読み取りのスキャナーがなく、入館できないのでご注意ください!

(4)エレベーターホール「A」へ進みましょう

いざ13階へ〜!!

(5)13階に到着したら、エントランスまでお進みください

エレベーターホールからすぐにエントランスがあります。
メドレーカラーの赤が白い壁に映えますね!

(6)受付のiPadから、ご用のある会社を選択して、画面に従って呼び出してください

iPadがうまく操作できない時などには横にあるお電話でお問い合わせください

(7)呼び出したい担当者の名前を入力してください

呼び出し後は椅子に座ってお待ちくださいね。

こちらのご案内を見ても迷ってしまった・・・!という場合は、六本木ヒルズ森タワーの受付に問い合わせるか、選考のご案内に記載されているメールアドレスにお問い合わせください。

それでは皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!