見出し画像

都合よく扱えると思ったら大間違いだよ

こんにちは。mediumです。

イライラしているよ〜という内容になるので、他人のネガティブに触れたくない方は見ないでくださいね。(・・;)
※私のnoteを見ている方には全く関係ありません!現実世界の愚痴です。

ーーーー

なんか、この子。
私のこと、都合よく扱える人間だと思ってない?

ずいぶん長いこと質問を返してこなかったし、あんなに大事なことを相談もせず決めたくせに、その上で私にまだ求めてくるなんて。
しかも一度断ったのに食い下がってくるし。

礼儀って言葉、知ってる?
人にものを頼む態度って知ってる?

私のことなんだと思ってるんだろう。
言えば何でもしてくれる、何でも教えてくれる便利な人間だと思ってるんじゃないの。

勘違いしないでよ。
私がいつまでも温厚で、怒らなくて、何でも許す人間だと思ったら大間違い。
私の優しさに甘えないでよ。

私を怒らせるのって難しいのに、逆に凄い。
しかも怒らせている自覚がないのがもっとすごいな。

自分に都合の悪い質問にはだんまりで、都合のいい時だけやたら連絡してくるなんて、私のこと何にも考えてないじゃん。そんな身勝手な人間と友達だった覚えはない。

もう私はあなたの要望に応えないよ。

…こういうの、小学生ぶりかもしれない。
チェーンメール(死語?)を送ってくる友達に、「そういうのやめた方がいいよ」って返したら、「見なきゃいいじゃん」って言われたの思い出した。
他人ってそうそう変わらないよね。
自分から動かないと、何も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?