見出し画像

【エイブラハムの知恵】直感に従う時の感覚は? 聞き流し ◆小さな神社

質問者:直感についてもっと知りたいです。
直感がわかりません。
私が創造者なのか、それもと直感が創造者なのか、理解できません。
時々、直感が私より先に「出来事」を作ってしまうような気がします。

エイブラハム:創造はすでに作らています。直感は、それを気づかせるようにあなたをガイドしてくれています。
とても良い質問です。
直感を受けとるときは「その瞬間のもの」だと感じますが、実は今まで練習して積み重ねてきた波動が直感を促したのです。
「信念は、何度も考えてきた思考によって成り立ちます。
そのため、あなたの信念は今まで出した波動が蓄積されてカタチになったものです。」

ソースエネルギーに同調するたび、直感が降ってきて、体中に力が漲(みなぎ)ってきて、満足感が得られます。
その時は「やってみたい」とか、「挑戦してみたい」という情熱的な思いが浮かんできます。

けれど、時々迷うこともあります。
何かを感じてメッセージを受けとったりしますが、それは直感から来るものなのか、他の人に影響されたものなのか、わからない時があります。

どこからメッセージが来たかがとても大切です。

今まで考えてきた思考は波動として存在し、

それぞれの思考はそれぞれの周波数を持っています。
あなたがその周波数の波動を出している時は、その周波数の思考に同調した引き寄せが働きます。

だからこそ、我々は常に繰り返し伝えています:
欲しい波動を特定して、現状とは関係なくその波動を出せるようにしてください。
高い波動をキープして自ら出せるようになると、大いなる意識・ソースエネルギーと繋がる時間が長くなります。

常に自分に聞いてみてください。
私は今、どんなものの影響を受けているのか?
ずっと見ているテレビ番組の影響を受けているのか、過去の経験に影響されているのか、それとも、良い波動をキープする練習をしてソースの影響を受けているのか?

このように質問して感じてみると、何が影響しているのかがわかるようになります。

心地よい感覚、すっきりした気分、愛や感謝の気持ち、素直にやってみたい衝動などが感じられれば、ソースエネルギーの影響を受けていて、これは直感からのメッセージです。

しかし、問題を解決しなければいけない、誰かに説明しなければいけない、自分を証明しなければいけないような気分であれば、ほとんどの場合、それはソースエネルギーの影響ではなく、直感のメッセージではありません。

このように直感なのか、そうでないのかを二つの方法で知ることができます。

自分の気持ちを、先ほど話した方法で観察してください。
もう一つは目の前に何が起きているか、それを観察することです。

気持ちを観察することを「現実化の前の状態・Premanifestational」と呼んでいます。
もし良い気分であれば、その気分に関連する思考を増やしてください。

しかし、不安、落ち着かない、または解決しなければいけないような感覚を感じるのであれば、それらの思考を手放してください。

いずれにせよ、思考は現実になるので、現実に出てきた現象をみて調整していっても構いません。
コントラストは「より明確に欲しいものが何なのかを知るチャンス」となります。
なので、このプロセスを繰り返せば、状況は改善し、変化していきます。

質問者:エイブラハム、時々直感がくれるものは、「マインド」が欲しいものではありませんが、結果的に望むものへと繋がります。

エイブラハム:いかなる時でも、ソースに同調すると、気分が上がればマインドも喜びます。さっきの質問は矛盾しています。

自ら人生を作り出す創造者たちよ、今、この瞬間をもっと楽しんでください。「今という瞬間」は引き寄せの作用点そのものです。

例えば、誰かと話をしているとしましょう。
その会話があなたを「ソースエネルギー」に繋がるものになるかもしれませんし、あなたのエネルギーを下げるもの、ソースから放してしまう可能性もあります。

一瞬一瞬、あなたの体験は変わってきます。

もし、自分の体験を本当に大切にしたければ、良い気分、良い思考でいる瞬間を増やしてください。

これを練習すればするほど、その状態になるような出来事が起きて、自然に高い波動が保てるようになります。

これはそれほど神秘的なことではありません。
もし、まだミステリアスで謎めいた感じがすれば、心を開いていなく、本当に良い気分を感じようとしていません。それは、自分に自由と愛を十分に与えていないのです。
「気分が良い」状態が本当に良いことなのかを、疑っています。
今までの社会的なトレーニングは、反対なことを教えてきたため、このような考え方が根付いてしまいました。
「自己中心的なことをやめて」と、周りは言うでしょう。

我々は「自己中心になってください」と教えています。
なぜなら、内なる自分に同調しないでいたら、自分にも他人にも、何も与えることはできません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆自然に望みを叶えていく12日間【瞑想入り】👇
https://yutaka-spirit.com/meditation-2-weeks/
◆小さな神社オンラインコミュニティーもメンバー募集中👇
https://yutaka-spirit.com/online-community

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?