見出し画像

朝活!ヨガと瞑想で生き方が変わる3ヶ月

自分のことは置いておいて、優先順位は家族や仕事。毎日がんばってるあなた、疲れがたまってないですか?

週末は自分の時間も持ちたい。だから早起きして、たまった用事を片付けようと思ったのに・・

休みの前はつい夜更かしや飲み過ぎちゃったり。土曜の朝は寝坊。

まっいいかゆっくりしようと、ベッドの上でだらだら。

結局何もできずもう夕方!
ああ・・せっかくの休みがもったいない。

あなたにはこんな経験ないですか?

これでは疲れが取れるどころか、かえって疲れがたまる週末になっちゃいますよね。

さあ、そこで提案です!

土曜の朝、一緒に朝活しましょう!

早めに起きて身体と心の浄化してみませんか?

朝6時から1時間、ヨガと瞑想を組み合わせたクラスで、1日をスタートします。

体幹を整える筋トレあり、心をスッキリさせる瞑想あり。

終わったあとは、気分爽快、身体もシャキッとして、たまった家事もすいすいこなせる。

さぁ、少し詳しく説明していきますね。

ヨガと瞑想で浄化される?

画像1

身体は潜在意識が表面に現れた場所といわれています。

ヨガは身体との対話です。

だから、普段しない動きに集中すると潜在意識が刺激されるのです。

ヨガのポーズで潜在意識がかき混ぜられ、最後のシャバアーサナ(脱力のポーズ)の時間に本来あるべき場所に整っていくんです。

だから、終わった後は、ほんとにスッキリします。

ところで、ふと気がつくと「あーでもない、こうでもないって」どうどうめぐりの考え事をしてしまてはいないですか?

これね「モンキーマインド」っていうんです。

画像4

その考えごとって、たいてい「過ぎたことの後悔」だったり、「まだ来ない明日の不安」だったり。

考えても結論の出ない、ネガティブ思考を育てちゃってるかもしれません。

これを解決するのが瞑想です。

瞑想を続けていると、自分の思考クセに気づくようになる。

これが、メタ認知。つまりちょっと上から自分を俯瞰できるようになる。

なにより瞑想の効果として、

集中力、思考力、IQがアップする。鬱とか、認知症とかを防ぐ効果も証明されてるの。

瞑想を続けていくと、脳の中のとても高度に発達した場所、「前頭前野(ぜんとうぜんや)」がどんどん活性化されるから。

前頭前野が活性化すると、感情に振り回され、パニックやカッとなるような反応を抑えてくれる効果もある。

こんな風に、どんどん好循環が起きるのです。


朝活!ヨガと瞑想で生き方が変わる3ヶ月💛

画像2

瞑想やヨガ、なんだかよさそう♪って気づいたでしょう?

毎週土曜の朝1時間、zoomを使って、参加してるみんなのエネルギー感じながら、ヨガと瞑想をやりましょう。

私、身体が硬いからヨガは無理!

いえいえ大丈夫。

やるのは「ほぼ初心者レベルのヨガ」です。だから初めてでも安心。


基本的なポーズを中心に、姿勢とスタイルを整え、体幹を鍛える動きが中心です。

自分の体力、筋力に合わせてじっくり動いていくことで可動域が広がり、筋力も少しずつアップしていきますよ。

体幹はほんと大事。今はステイホームでほんとに運動量が減って、筋力も思ってる以上に落ちてる。

筋力って、何もしないと1年で1%も減るの知ってる?

女性が介護状態になるのは、筋力が落ちて、虚弱になる「フレイル」ていうところから始まるの。

だから今から、体幹と必要な筋力を整えていきましょう。

そして、一人ではなかなかうまくできない瞑想も、ガイドしていくので安心して実践できます。続けていくうちにどんどん変化が起きてきます。

これまで、朝のヨガと瞑想に参加してくれてる方の変化が、本当に素晴らしいので紹介します。

参加者の声

個別セッション

すでに継続している方には こんな結果が出てます!

ほぼ毎週、ヨガと瞑想のレッスンに参加してるKさん

最初は(腹筋の)足上げ、全くできなかったのに、今では長くキープできるようになって体幹が強くなったKさん。

瞑想もだんだん心地よさが分かってきたそうです。


起きてすぐ、筋トレやるようになったYさん

引っ込み思案で、自分のやりたいことがわからなかったけど、いろいろ新しいことに挑戦されています。

ゆっくりする時間がないと言いながら、起きてすぐ足の上げ下げして腹筋トレーニング始めたとか。

通勤時間にできる瞑想もやってみます。と、とても前向き!


毎朝、自分で瞑想習慣がついた、Sさん

朝瞑想した日と、しない日では1日の心地よさが違う気がします。

 stand.fmで「瞑想ラジオ♪」やってるので、こちらも聞いてくださっていて、V字バランスがちょっとキープできるように進歩しました。と教えてくれました。


週1回のヨガと瞑想を続けてる、Mさん

週1回だけど、土曜日の朝から体を動かすのがとてもいいです。少しずつですが筋力がついてきました。先日1日中バタバタ忙しく動き回ったけど、ヨガやってなかったらできなかったと思う。

いろいろやりたいことが多いMさん、思考の整理もできているって話してくれました。

やっぱり継続は力なりですね。


次はあなたの番です!

毎日の生活を変えるのは、ちょっとしたきっかけで始められるもの。

無理のないところから、いつもの行動を変えてみましょう。

ということで、週末土曜日の朝1時間、瞑想、筋トレ、ヨガタイム。一緒にしませんか?

3か月続けてみたら、気が付けば当たり前の習慣に。週末が大充実するのはまちがいなし。

【3ヶ月プログラムの詳細】

【期間】2021年11月~2022年1月(月4回、全12回)※11/6,11/13,1120,11/27,12/4,12/11,12/18,12/25,1/8,1/15,1/22,1/29

(予定が変更になる場合があります。参加できない日があっても料金は同じです。)

1ヶ月ごとにテーマを変えた、ヨガ、呼吸法、瞑想のレッスンです。(レッスンはzoomで行います。)

11月:立位・前屈・股関節、じっくりヨガポーズと瞑想

12月:いろいろな呼吸法。セルフメンテナンス、肩こり改善

1月:今年の目標を設定しよう。深い瞑想を身につける(トランス瞑想)

毎月のテーマをベースに週1回60分のヨガ&瞑想クラスをします。

【特典】

①個別セッション60分1回

②Facebookグループ内でメンバーさんと交流できます。

③メッセンジャーを使って、質問やご相談は無制限にできます。

【参加料金】

11月~1月の3か月間で、24,000円とさせていただきます。


お申し込みは、メンバーペイでかんたん決済です。👇


✅今の生き方を変えたい。

✅身体と心整えたい。

✅瞑想を深めたい。

✅毎日をワクワクくらしたい。

✅集中力をつけたい

✅自分を大好きになりたい。

ひとつでもあてはまったら、お見逃しなく。

とりあえず試してみたい。希望の日に1回レッスンに参加でき、30分の個別セッションつきのお試しコースはこちら👇

いやいや、1回じゃよくわからない。1ヶ月やってみたい。

そんな方のために、1ヶ月(レッスン4回)+個別セッション30分コースもあります。👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?