見出し画像

世の中が落ち着いたらしたい10のこと

私の住む県では特別警戒が解除された。解除されてはじめての週末になるが、私はスーパー以外外出していない。

窓から見る街の様子は農業が盛んな時期というのもあり、なんとなく賑やかで、未知のウイルスであるコロナが流行していることなどおとぎ話のようにも見える。

車で外に出ると、やっぱり車の数が多く先週は飲食店の駐車場はガラガラだったが、今日はどこも満車に近い車数と人出であった。

この地域は感染経路不明の感染者が何日も出ておらず、なんとなく緩んでいる気もする。

私自身、住む地域のためにも、好きな場所の為にも、早く訪れてお金を落としてあげたい。けど、インフラ系の仕事の為もう少し我慢を続けることにしている。

そんな私がもう少しコロナが落ち着いたらしたいことを書き出して、このやるせない気持ちの整理をしたい。

その為、コロナが落ち着いたらしたい10このことを書き出して考えてみた。



1.美味しいパフェを食べに行きたい

2.温泉巡りをする

3.サウナでたっぷり汗をかく

4.日本各地の友達と会う

5.カメラをもって自然の写真を撮りたい

6.国内旅行

7.お酒を呑みながらゲラゲラ笑いたい

8.ミュージカル、演劇を見に行く

9.遊園地に行く

10.ヨガに行く


数ヶ月前まで普通に出来ていたことができなくなった今、なんて贅沢な日々だったのだろうと思う気持ちと、当然のことのように感じていた自分が恥ずかしくもなる。


一刻も早く終息し、すべての人に安心安全の日々が戻るよう願います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?