![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/140244953/rectangle_large_type_2_3e921ece243f371e605936809c7fa69d.jpeg?width=1200)
PRのゴールは、メディア露出だけじゃない
PRの目的は、メディア露出のためと言われることが多いですが、
PRの目的は、メディア露出に限りません。
メディア露出は手段であり、その先に事業をより多くの方に知っていただくこと。それによって、仕事の幅が広がることです。
実際にPRをやり始めて、
人生のステージが変わった方がたくさんいらっしゃいます。
具体的には、
ご自身がその道のプロとして認知されることで、
・セミナーや講演の依頼が増えた
・大学など教育機関からの仕事が始まった
・同じ業界の人からPRを教えてほしいといわれた
・出版が決まった
など。
PRのゴールは、メディア露出に限りません。。
仕事のステージ、人生のステージを上げることにつながります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?