見出し画像

夏までに間に合わせるダイエット

こんにちは!
福岡県春日市でパーソナルトレーナーをしている
田中洋平です。
私が所属しているジムはこちら↓

世間はGW真っ只中!

みなさん、夏まであと2-3ヶ月になってしまいましたよ?
理想の体型には近づいていますか?

「まだ大丈夫」「GWが終わってから頑張る」と思っていても、夏はすぐやってきます!待ってくれません!

"まだ" ではなく "もう" です!

夏までに痩せたい人は
今から既に始めないと恐ろしいことがあなたに待ち受けてます…

今回は【夏まで間に合わせるために今取り組む理由】について記事を書いていきますので、

夏のダイエットに向けて今取り組むことがどれだけ良いことなのかが分かってもらえると思います!

ダイエットでイメージするのはこういう体型ではありませんか?


1.夏まで間に合わせるために今取り組む理由 その1

1つ目の理由は
遅く取り組めば取り組むほど、極端な食事制限など不健康なダイエットをせざるを得ない

です!

これは、ダイエットのみでなく、健康全般について言えることですが

早めに始めれば始めるほど、後から楽になります!

しかし、後回しにすればするほど

後になって焦ったり、無理なスケジュールになってしまい

極端な食事制限に頼る不健康なダイエットをするハメになります

極端な食事制限に頼る不健康なダイエットは、地獄です・・・

それが分かっているのであれば、今から少しずつ始めましょう!

地獄のようなダイエットはしたくないでしょう?

2.夏まで間に合わせるために今取り組む理由 その2

突然ですが、みなさんは夏に痩せた自分を想像してみてください

それは、ゲッソリと病的に痩せた体ですか?
それとも、筋肉もついて、血色の良い健康的に引き締まった体でしょうか

もちろん、後者の方が多いと思います!

ヘルシーなスタイル!

健康的なダイエットとは

体質を改善するつまり【自律神経、ホルモンの改善など】必要があります。

本来人間は身体の状態を一定に保つ生き物です。

基本的な食事、適度な運動、睡眠をしていれば太るということはないのです!

しかし、現代はたくさんの甘いもの、美味しいもの、運動しなくても生きていける環境、睡眠不足を強いられる労働環境などなど、悪い習慣がありふれているからです。

それが毎日積み重なることによって、いつのまにか身体が一定の状態を保つことができなくなり、太ってしまうのです。

では、その積み重なった悪い習慣がたった2-3日の頑張りで健康的な体に戻るでしょうか?

…難しいですよね。

そうです。2つ目の理由は、悪い習慣を改善し健康的な体を得るにはそれなりの時間がかかるということです。

良い結果を残すためには、何事も一歩一歩の積み重ね…

健康的なダイエットはなかなか直ぐに見た目の効果は出にくいです。

なぜならまずは体内の体質の改善が先に始まるからです。

その後に、数百グラムずつ徐々に効果が出てきたり、顔が小さくなったり、体脂肪率が減ってきたりします。

大体、1ヶ月に0.5〜1キロの減量がベストです!

体質改善→体重や体脂肪率、スタイルの改善の順番ですので、

早めにダイエットに取り組まないと、不健康なダイエットをせざるを得ないのです。

まるで、夏休みの宿題のように…

取り組むのが早ければ早いほど、健康的なダイエットが成功する確率が高くなり

遅ければ遅いほど、不健康で苦しいダイエットが待ち受けており、リバウンドの可能性も高くなります!

僕もこんな夏休みを毎年過ごしていました笑

「明日から…」ではなく

今!この時から!!

できることはあるはずです^ ^

さて、次回の記事のテーマは「痩せるために〇〇をやめよう!」を投稿予定です!

乞うご期待^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?