見出し画像

本当にあった怖い話⑦

修学旅行で行った沖縄で体験した話

(糸満壕)  

次にお話するのは

糸満壕へ行った時に体験した出来事です。

あの日…本当なら私も

糸満壕に入って戦争の話を聞く予定でした。

しかし…どういうわけか

私を含め3人が原因不明の高熱に侵され

バスの中で待機していました。

バスで待機して15分ほど経った時

私ら何も考えずに糸満壕のある方を見ました。

すると目を疑うような光景が!!

私しか見えていなかったし

ほかに証言してくれる人が居ないので

信憑性がないかもしれませんが

私には高熱に侵されながらも

ハッキリと見えたのです。

糸満壕の入り口付近に

薄茶色や迷彩柄の服をきた

無数の兵隊さんが!!!

私の記憶が正しければ

10人以上の兵隊さんが…

糸満壕の入り口を塞いでいたのです。

その光景が見えた瞬間!私は

ひめゆり祈念資料館で体験した時と

同じ感覚になり

そのまま意識を失い

糸満壕から帰ってきた友達と先生に

起こされ…気がついたら時には

もう全員帰ってきてました。

その後は宿泊先の某ホテルに

向かったのですが…

その宿泊先の某ホテルでの体験が

今までで1番怖かったです…。

糸満壕のお話は

これで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?