本当にあった怖い話11

岡山県の某ホテルでの恐怖体験

これは… 私が高校2年の時に体験した

出来事です。

高校2年の夏休みに

人権委員(一応部活動)で

岡山県の〇〇〇〇園に

人権差別の勉強をするために

泊まりがけで行った時に

某ホテルで怖い体験をしました。

勉強をしに行くために

バスを借りて岡山県まで行ったのですが…

その日…岡山県の〇〇〇〇園で

入所されている方のお話を聞いて

〇〇病で隔離され…

生まれ故郷に帰ることなく

亡くなった方の慰霊碑に

合掌するように言われ

いざ慰霊碑に手を合わせようとした時

生温かい空気が私と他校の人権の子を

襲いました…。

真夏ですし

暑いはずなのに…

私達2人が感じた生温かい空気も

背筋が凍るような感覚でした…。

本当は慰霊碑に向かって合掌

したくなかったのですが…

嫌だと言うわけにもいかず…

手を合わせてご冥福をお祈りしました。

しかし…今思えば

それが間違いだったのかもしれません。

軽い熱中症みたいになっているからと

その場を離れるべきだったのでしょう。

慰霊碑の合掌が終わり

資料館で〇〇病の歴史について

色々な資料を見ている時

私とその子の左肩に

誰が覆い被さっているような感じが

ずっとしてました。

人権で一緒に行った人の中に

霊媒師の方がいらっしゃったのですが

私達2人は何も言っていないのに

左肩…すごく重くない?…と

おっしゃいました。

そして一旦祓うからと

私達は手を合わせ左肩を7回祓ってもらい

パンパン!と柏手を打ってもらい

その時は体が軽くなり

私達は安心していました。

ところが… 宿泊先の某ホテルに移動して

2人部屋に入った時のことです。

私は同じ学校の友達と2人で

その部屋に入ったのですが…

入った瞬間から私は…

あれっ?

……この部屋……

気持ち悪い…

そう思いました。

一方他校の友達は

私と友達の隣の部屋で

その霊媒師の方と三人部屋だったらしいのですが

やはり同じことをを考えていたようです…。

夕飯も終わり

またその部屋に入って

友達と誰がどの部屋を使うか

話し合っていました。

…これを読んでくださっている皆様

えっ?…同じ部屋なのに

誰がどの部屋を使うか

話してたの?

…そう思いましたよね?

そうなんです。

そのホテルはちょっと変わった造りで

部屋の中にちゃんとテレビがあるのに

寝室として

2箇所ベッドとテレビある部屋だったんです…。

私は入り口から近い

右側の部屋を選び

友達は左側の部屋を選びました。

就寝時間までは

テレビが置いてある部屋の真ん中で

雑談していたのですが

ベッドのある寝室にそれぞれ向かい

ドアを閉めて入りましたが

なかなか寝付けず…

しばらくはテレビをつけて

ボーっとしてました。

深夜12時になりテレビを消した時!

私は自分の眼を疑いました…!

私の左肩に見知らぬ男性が

しがみついてる姿が

テレビの画面に映っていたのです!!

怖くなりパニックになっていると

隣の部屋の他校の友達から電話があり

私の部屋に来て!

〇〇さんが祓うからおいでって言ってるから…と。

他校の友達と霊媒師の〇〇さんの

部屋に行った途端

その人が一体だけじゃなかったみたい。と

おっしゃいました。5〜6人憑いてると…。

それでも私にそこまで悪影響が

出ないのを不思議に思った〇〇さんは

祓い終わったあと

私に何か強い力のある御守りを

持ってるんじゃないかと。

そうなんです!実は私

事前に家からお清めの塩だけじゃなく

御守りをズボンに縫い付けてきたのです。

その霊媒師の〇〇さんは

優しいから憑いてきたんだと

おっしゃいました…。

それでも事前に家から持ってきた

御守りと私が中学生の時に亡くなった

ひいおばあちゃんが

私を助けてくれたそうです。

あの時…

ひいばあちゃんが助けてくれなかったら…

あの強い力のお守りを持って来ていなかったら…

私は…引き込まれていたかもしれません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?